※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
その他の疑問

産後二ヶ月で結婚式に出た人いますか?ドレスはやはり授乳用のドレスのが…

産後二ヶ月で結婚式に出た人いますか?
ドレスはやはり授乳用のドレスのがいいですか?
普通のドレスだと胸がキツいですかね?!
当日は搾乳しないといけないと思うんですけど普通のドレスで搾乳ってできますか?
いろいろ経験談を教えてください(><)

あと、写メのドレスは結婚式にはカジュアルすぎますかね?授乳口付いてるやつなんですけど!

コメント

まりママ

普段着には可愛いですが、やはり結婚式となるとカジュアル過ぎると思います。

肋骨ボンバー☆神

良いとは思うんですが、ちょっと式場で浮いてしまうかもしれませんね(^_^;)

まままり

結婚式に着ていくにはカジュアル過ぎますね(^^;)
産後は胸が大きくなりますが、ドレスによっては余裕あるものもありますし、授乳口なくても胸元なゆとりのあるものを選べば良いと思いますよ。

みし

産後3ヶ月で結婚式に出席しました。
私は完ミだったので、参考になるかわかりませんが、コメント失礼します。

普通のドレスで搾乳は難しいと思いますので、授乳用のドレスが良いと思います。
写真のドレスで、大丈夫だと思いますよ。
素敵なドレスですね(^_^)
昔は柄が入ってたり、ツートーンのワンピース・ドレスは結婚式ではNGというマナーがありましたが、平成の今ではあまり言われませんし、マナー本にも書いて無いのでOKだと思います。
サテン生地やキラキラメッシュ生地のストールかボレロを羽織ると、カジュアルになり過ぎず、フォーマルになると思いますよ☆

結婚式、楽しんでくださいね(^_^)

みみけろ

二次会とかではなく、結婚式ですよね?
羽織やアクセサリーで多少はカジュアル感は押さえられると思いますが、少しきっちり感に欠けてるかなって思います
搾乳するのであればベアトップとかみたいな形の肩ヒモタイプのドレスを探してみてはどうですか?
私は来月、結婚式に行きますがすぐに胸が出せるよう肩ヒモは着けずに着用しようかと思っています(´Д`*)

のんびりママ

普段用なら可愛いいですが結婚式にはちょっと浮くかも(^o^ゞ
少し高いですがこうゆうのはどうですか?

りあ

私もカジュアル過ぎると思います^^;
多少の柄物なら最近はありなのかもしれませんが、そのワンピは結婚式には不向きだと思います。

なかじー

可愛いワンピースですね!!
すっごく好きな感じです!
しかし、皆様も仰っている通り結婚式にはカジュアルすぎるような…。
もう少しフォーマルなモノのほうが良いかもですね☆

ひまわりん

みなさんありがとうございます!やはり可愛いですけど結婚式にはナシですかねー(;▽;)
授乳口付きのドレスって結構高いですね。。
どーしよ(><)

まりママ

結婚式となるとご親族の方々もおられると思うので、出席する側も呼んでもらって、その式を素晴らしい物にする為に、恥をかかせないように気遣いをしないといけないと思います◡̈♥︎
素敵な式になるといいですね✨

ミサ

産後2回、結婚式に出席しました(*^^*)

どちらも授乳口つきのもので、途中で搾乳しました!milk tea というお店だと、5000円からくらいでフォーマルは物がありますよ♪

こちらはマタニティでも着られるようです(*´∀`)

ひまわりん

画像までありがとうございます♡
あの、搾乳した時って手でしましたか??

授乳口付きのだとマタニティでも着れるのばかりでお腹が出てなくても綺麗に着れるのかなって思うんですけど…(^^;)

ミサ

搾乳は、搾乳器でやりました!

手で搾ると、服にシミができちゃいそうで…(-""-;)

あくまでも主役は花嫁ですし、特に私は違和感はありませんでしたよ♪

mc♡mama

授乳用のドレス高いですよね(´Д` )
私はこのドレスにしました。
胸元の黒いところがボタンで外れるようになっているので、授乳できます(^^)
しかも5千円台で値段もいいし、サイズ展開も多いのでオススメです♡

まーこ2児mama

授乳口がなくても、上下別になってるタイプのものは授乳が楽ですよ(^^)