※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
妊娠・出産

明日で37週目に入り、体重が増加して悩んでいます。運動や陣痛について教えてください。

明日で37w0dで正産期に入ります!
体重が妊娠前に比べ17㌔増......( ˙-˙ )笑
というか前回の検診から1週間で2㌔増です( ˙-˙ )笑
やばい怒られる.........(:3_ヽ)_

最近はよく歩くようにしてるし食べるのも意識してたんだけどなぁと軽くショック

そして良いと言われてスクワットやってみたんですが、体重のせいか膝が悲鳴をあげたので即中止笑



なにかオススメな運動ありましたら教えてください♪


べびちゃんに早く会いたいです·͜·ೢ ⋆*



また全く別の質問ですが
陣痛っていきなり来ましたか???
実母にも義母にも来たら分かるとは言われたんですが
前兆みたいなのはあるのかなーと思いまして!


良かったら教えてください( *`ω´)

コメント

deleted user

わたしもトータルで+17kgでした!
もともと膝が弱いのでスクワットは絶対できないし、なーーんにも運動せずそのまま出産しちゃいました(笑)
週に2kg増えたこともありましたが、もともと35kgからスタートだったので体重の事でそこまで怒られることはなかったです○

陣痛に関しては…ごめんなさい。結局まったく陣痛こなくて誘発分娩になったのであまりわからないです(´>_<`)
でも、誘発剤しても最初は弱い陣痛からなんですよね。それを経験して言えることは、、陣痛きたら分かりますよ!
今月はけっこう重めだな…って思うくらいの生理痛からスタートした風にわたしは感じました○

  • あさの

    あさの

    お返事ありがとうございます!
    運動しないで出産(°°)産む時体力持ちましたか??
    羨ましい......笑
    もとが重かったのでよく注意されてます笑

    誘発剤使うこともありますもんね!わたしも何があるか分からないから色々な出産方法知っとかないと焦っちゃうかもです(__)
    重い生理痛!
    それは分かりますね·͜·ೢ ⋆*

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産む時というのを分娩室に移動してからとすると、25分で産まれたので体力はヨユーっちでした(ง `ω´)ง
    その手前の陣痛室での陣痛だけだと4時間ありましたけど、なんだかんだであっという間でした〜。わたしは4時間くらいなら全然平気みたいです○

    • 4月11日
  • あさの

    あさの

    元々の体力とかも関係しますもんね!
    4時間......わたしもそれくらいで産みたいです(°°)

    • 4月11日
秀麗

私のかかりつけの病院は
プラス10キロまでにおさえないと
怒られます💧笑

あさのさんの週数くらいのとき
胃が圧迫されたので
朝、昼いっぱい食べて
1日2食生活して何とかかんとか
体重抑えました(ーー;)笑

まだ1回しか出産を経験したことはないですが
そのときは陣痛から始まりました(^^)

1時間に1回の痛みがあり
6時間続きました。
そのあと10分に1回の間隔になり
病院に電話して向かい
そこから6時間かかりました(ーー;)

陣痛所要時間は人それぞれだと思いますが
最初は陣痛だと分かりませんでした!笑


え⁉︎めっちゃ痛いんやけど‼︎
これどこをどーしたらおさまるの⁉︎
って感じで色々体勢をかえたりして
肛門を押すことで治ったので
陣痛だと分かりました!
え、まだ続くの⁉︎
さっきおさまったから大丈夫やと思ったのに!また⁉︎
ってなったら陣痛だと思います笑

  • あさの

    あさの

    お返事ありがとうございます·͜·ೢ ⋆*

    わたしも10㌔に抑えてくださいと、言われましたがゆうにオーバーしてしまいました笑
    やっぱり食事の調整は大事ですよね!!!


    なるほど気づかない方もいらっしゃるんですね
    確かに波がありますもんね!
    定期的に来たら陣痛
    バラバラなら前駆陣痛って感じですね·͜·ೢ ⋆*
    肛門押して収まったら陣痛、覚えておきます!!

    • 4月11日
ありーんサーフ

3日予定日ですか?なら一緒です🌟
わたしは…1日1キロのペースで、土日終わったので今日からまた頑張ります。。でも週末出産なので、それまでには減らしたい…。検診のあとってすごい食べちゃいますよね!笑

  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    あっ陣痛はいきなりきましたよ!はじめは便通みたいな感じでした!

    • 4月11日
  • あさの

    あさの

    お返事ありがとうございます·͜·ೢ ⋆*
    予定日一緒です~!!
    頑張りましょう(__)!!
    検診後は食べちゃいますよね分かります笑

    いきなりくるんですね(°°)
    そろそろ心構えしておかなければ!

    • 4月11日
noni

私もいまで18kg太りました…

毎度、見たことない体重計の数字にビックリしてます…笑
おかげでチビは推定体重3kgです…笑
お母さんこれ以上太らないでねとかゆわれてますが、朝と夜で1kg変わる日があるぐらい変動が激しいです…💦笑

体重くて立ち上がるのもやっと!
私もはやく赤ちゃん産みたいーー!!

で、調べてたら、やはりジンクスで有名なのは
雑巾掛けや、あぐらをかいて座るとか、
階段の上り下り(特に下り) ですよね!

オロナミンCは、砂糖の塊なので、
ウチらには向いてない気がします😭笑

お互い頑張りましょー!
もうすぐベビに会えますね👶🏼💕💕

  • あさの

    あさの

    分かります未知の体重過ぎてびっくりですよね笑
    わたしもべびちゃん3キロ近くあるらしくてドキドキ......笑
    体重計乗るの怖いです(´;ω;)

    あぐらもいいんですね!
    雑巾がけと階段上り下りやらなきゃ(´ºωº`)!
    確かにオロCは危険ですね笑

    頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます·͜·ೢ ⋆*

    • 4月15日