※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにはアルコール除菌のウェットティッシュは使わない方が良いです。入っていないものを選び、顔やおしりを拭く際にも注意が必要です。

ウェットティッシュについて…
生後2ヶ月なんですが…アルコール除菌とか…アルコールが入ってるものって使っても大丈夫なんですか?
すぐグーを口に入れて食べてしまうので清潔にはしたいけど…心配です
入ってないものの方がよいなのでしょうか?顔とかもふけますか?

コメント

Poohko

アルコールが入っているのは使わないほうがいいと思います(>_<)
赤ちゃんの肌はとても弱いのですぐかぶれちゃうかもしれないし!

Yun

お尻ふきで十分ですよ!

私は顔は濡らしたガーゼで拭きます( ´ ▽ ` )ノ

大人みたいにお金触ったりトイレ行ったり…赤ちゃんはしないですし、除菌するほど汚い手ではないですよ( ´ ▽ ` )ノ
大人の使うアルコールのやつは肌荒れになったりするので。

いかちゃん

私は不安なので手、口用の手拭きティッシュ使ってます!
薬局とかでめちゃ安いのでいいですよ(*^^*)
おもちゃとかもそれで拭いてます♪

shunchan

アルコールのは使わないほうがいいって聞きました!
なので、お尻拭きで手なども拭いてます!

タルト

おしりふきでも
手や口ふけるのですか??
アルコールはダメそうですね
除菌はしないほうがよさげですね

Poohko

手足ふきにも使えますって書いてあれば大丈夫ですよ!

ぴーちゃん

赤ちゃん本舗とか西松屋に、お尻拭きの横くらいに手と口拭けるウェットティッシュ売ってますよ😁

YN♡NAmama

私は何でもおしりふきを使ってます♡

tkfamily

~用って分けてあっても大半の物は中身が同じです。
お尻がOKで手や顔はダメってことはないでしょう。
お尻ふきで全然問題ないと思いますよ!!

タルト

アルコールはやはりだめなんですね。おしりふきでいけるなら荷物も助かりますね
見てみます!!