※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

妊娠中で37.8℃の熱が出ています。赤ちゃんに影響するか悩んでいます。救急にかかるべきか迷っています。

現在妊娠中で15w3dになります!
上の子の風邪をもらったようで、昨日から喉が痛く水うがいで様子を見ていたら今日の午後から37.8℃の発熱をしてしまいました。

症状的には、悪寒、熱、鼻水、咳、頭痛です。
頭痛がとても辛く、半日横になったまま何もできないでいます。

三連休なので救急にかかるか、火曜日まで家でゆっくり休んだ方がいいのか悩んでいます。

熱は赤ちゃんに影響するのでしょうか??

皆様ならすぐ救急にでもかかられますか?

コメント

けー

風邪なら赤ちゃんに影響ありません。
内科でも妊婦さんにまともな薬出してくれないのでおうちでゆっくり休まれるのが良いのでは?
お薬欲しければ休日当番医にかかってはどうでしょう?

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます^_^
    今週の頭から上の子が発熱、咳、鼻水で同じ症状なので風邪かなと思っています💦

今ゆっくりお風呂に浸かったら蒸気のお陰か咳と鼻水は楽になりました!

近所の休日診療の評判があまり良くないことと3時間ほど待たされるので躊躇しておりましたが、明日の朝今日より熱が高くなるようであれば休日診療を受診してみようと思います😊

• 9月14日