※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

夜、夫と1才の子供が一緒に寝てくれている。以前は子供と一緒に寝ていたが、夫に頼んでいる。夫は熟睡できるが、子供が具合が悪くなっても気づかない可能性がある。夫に甘えすぎか心配。

子供と別にねるお母さんってどうおもいますか??
1才1ヶ月の子が毎晩夫が寝かしつけて一緒に寝てくれています。体調が悪くなってから夫に頼んでいたのですが、ついついそのまま夫に頼んでしまっています。子供と一緒に寝ていた時は夜中に何度も目が覚めていましたが、今は熟睡できるようになりました。夫は子供と一緒に寝ても熟睡できるそうです。夜中に子供が具合が悪くなっても、夫は気づかなそうなのでそれが心配です…夫に甘えすぎでしょうか?

コメント

deleted user

いいと思いますけどね?
私は早く旦那と子どもが
一緒に寝れるようになってくれるのを
毎日願ってますよ笑

るるん

全然いいと思います🤗
本当に具合悪かったら愚図ったりサイン出すと思います!

しーまま

全然いいと思います😊
うちはここ2.3ヶ月で、ママとパパどちらもベッドにいないと怒って呼びに行くようになりましたが、姉はいつもパパに寝かせてもらってるって言ってましたよ😁

mamama

私は逆で子供がそばにいないと爆睡できないです💦

たとえ同じ部屋でも離れられると浅い眠りで何度も目が覚めてしまいます💦

ママこ

我が家は生後6ヶ月から子供達だけで寝ています。
双子なので二人で寝ます。
夫は隣の部屋で寝て、私は2階で一人で寝ています。
ご家族が納得してるなら、それでいいと思います。

5人のmama(29)

旦那さんやみんなが
それでいいと思うなら
いいと思います。

私は子供と寝れるのが
10歳まで位なので……
それまでは
子供と寝てたいと思ってしまうので……

小学校中学年になると
もぅ寝たくても
寝てくれなくなるので😭

一緒に寝てくれるうちは
くっついて寝てたい😁
わずかな貴重な時間ですね