※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおすわりはできるが、ずり這いやはいはいがまだできない。足をつっぱらない様子や床に立たせることを嫌がる。同じ経験の方いますか?

今日で9ヶ月になった娘。
おすわりは出来てますがまだずり這いやらはいはいしません。

足の上でたっちさせたりしても足はつっぱらない…
床にたっちさせようとしても足をつけることを嫌がりすぐ曲げるか付けずに曲げます。

同じ方いらっしゃいますか?💦

コメント

なちゃん

明後日で9ヶ月ですが、ずり這い、ハイハイ、自分でお座りできません😭
私が座らせれば座れますがまだ不安定です😅

  • さやぴ

    さやぴ


    うちははいはいやる気がないって言われました!

    • 9月14日
Major︎︎☁︎︎*.

うちは今8ヶ月、もうすぐ9ヶ月ですがずり這いするけどおすわりまだしません😂
個人差あるといえ焦りますよね😅でもまだまだ全然出来なくても心配無い時期ですし、支えても、立たせる真似は股関節や足腰に凄く悪いそうなので、見守りましょう🥺

  • さやぴ

    さやぴ


    私市の先生から指導受けてますよ💦

    • 9月14日
  • Major︎︎☁︎︎*.

    Major︎︎☁︎︎*.

    私は9ヶ月前後でハイハイ平均的だから焦らなくて良いよーって言われましたが😳

    もう指導されるなんてどこか他に問題があるんですかね💦

    • 9月14日