※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

飛行機で早産になる可能性はある?双子妊娠中で心配。検診で判断後、キャンセルも視野に。後期は切迫もあり。

飛行機に乗って早産になる事なんてあるんですか?

今月末に親に会いに1週間帰省するのですが
旦那から義母に伝えたところ
すごく心配していて、

知り合いが飛行機に乗って早産になったらしい。と言われました💦

飛行機に乗ったせいで早産になった。なんて話聞いたことなくて
そういう人は元々早産気味だったのか、普通に早産になったんじゃないのかな?と思ってます💦

双子妊娠中なので飛行機乗る三日前に検診に行って
そこで判断してもらうつもりです!

もちろん先生に停められたら、親にもうしわけないですが飛行機キャンセルしてもらいます!

双子ちゃんなので後期くらいには切迫なる可能性高いし、
それなのに義母は旅行に行ったからだ。とか後々言い出しそうで💦

コメント

ララら

飛行機の搭乗自体が早産に繋がる事はないと思いますが、
飛行場で重い荷物持ちながら結構な距離を歩いたり…が刺激になり
予定日近い人には出産に繋がる事もあるとは思います😊

• ma

ma

そうですよね!?💦
    荷物もって歩くことは無いのと予定日は1月末なのでまだまだです😳👌

• 9月14日
  • ララら

ララら

1月末なら大丈夫かと思いますよ〜!
    妊娠中にハネムーンに行く人もいますし、
    最後に!と旅行に行く人もいますし👍
    ただ、双子ちゃんなので必ず主治医には確認した方が安心ですね😊

• 9月14日
  • ma

ma

双子生まれたらしばらくは帰省出来ないので、最後に行けたらいいです😭

確認してから行きます☺︎

• 9月14日
ママリ

その人が飛行機のせいで早産になったって義母の思い込みですよねきっと!!
早産にはならなくても具合悪くなる事はあるので気を付けてくださいね!DrからOKが出れば義母の事は気にせず行っていいと思います🙆🏼‍♀️

• ma

ma

やっぱりそうですよね!?
    そんな危険なものなら搭乗自体禁止になってますよね!笑

先生に許可貰えたら行ってきます♡

• 9月14日
トトロ

予定日まだまだだったのに飛行機で陣痛きて機内出産した人の話をテレビで見ました。
飛行機が原因かは分かりませんが💦

• ma

ma

世界仰天ニュースとかでありそうな内容ですね😳
    一応確認してみます!!

• 9月14日
たた

私一人目の時妊娠中8回乗りましたよ。
初期2回、中期4回、後期2回。
早産でも切迫でもなかったです🤗

私が大丈夫だったから大丈夫とは言えませんけど、飛行機原因で早産は聞いたことないです。

• ma

ma

8回!!凄いです!!笑

多分早産は飛行機関係なくなる方はなりますよね💦
    その人がたまたま飛行機乗った時期と被ったんだなーと思ってます💦

• 9月14日
  • たた

たた

主人の実家と私の実家が飛行機乗らなきゃ行けない距離で、顔出しや法事、行事ごとなどが重なってしまい8回乗ることになりました😭

体質だとおもいますよー!
    ただ、双子ちゃんなので行かれる時は気をつけて行ってきてくださいね🥰
    CAさんに事前に申告しておくとアレコレ気を使ってもらえる(ブランケットや飲み物など)し、何かあっても安心かもしれないですよ❣️

• 9月14日