※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が痛く、ピンクのおりものも出て不安です。同様の経験をした方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

妊娠初期で、現在おそらく4w4dです。本日胎嚢確認しました。

昨日から、お腹が痛くなることがしばしばあります。子宮の中がツーンとする痛みです。結構強めのツーンとした痛みです。昨日ピンクのおりものも出ました。

1人目を妊娠した時は全く痛くなかったので、不安です。妊娠初期で、お腹の痛みが強かったけど無事に妊娠継続できてるよという方いらっしゃいましたら教えてください。
妊娠継続できなかったという方も、どのような痛みだったか教えてほしいです。

コメント

あや

私の場合は5wから6wまで
結構きつい生理痛がありました。
腰の痛み、子宮が絞られるような痛み😭
それでも10wまで問題なく育ってくれてます!

少し重たいものを持った時は、ツーンとした痛みで次の日茶オリが出ました…。

また、過去に2回だめだった時もありますが、その時は出血はあり、腹痛は鈍痛でした!
ぎゅーーーーって握られてるような痛みでした。私の場合は生理痛よりかるいものでしたよ!

• ぴん

ぴん

6wあたりまで結構な痛みがあったのですね!私も、腰痛いです😭10wまですくすくと成長中なんですね🥺✨安心しました!!!
    ツーンとした痛み!私もまさにそれです!茶オリは、すぐに止まりましたか??

ダメだったときは、出血と鈍痛だったのですね!!ぎゅーーという痛みには注意したいと思います!

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日
  • あや

あや

正直もう生理来るんじゃない?まだかなーってくらいで…全く妊娠に気づけませんでした笑

茶オリは、重たいものを持った次の日の夜に塊が出て、朝には止まってました!

鈍痛って言っても、他の方はすごい痛み…とかいう方も見えるので人それぞれなのかなと思います😭😭😭

いえいえ!
    初期は…というか、無事に産まれてくるまで不安はつきものですよねっ

• 9月14日
  • ぴん

ぴん

そうだったんですね!!思いがけない妊娠だったんですね✨✨

茶オリは、重いもの持った翌日だったんですか!実は、私も昨日重い荷物を持った&長時間歩いたんです!そしたら、夜ピンクのおりものが出てびっくりしました😭

はい、初期は不安です😭今朝エコーしてもらったばかりなのに、不安で。。。一緒に頑張りましょう!!!

• 9月14日
  • あや

あや

狙ってたんで授かれて本当に良かったんですけど…早くリセットしたい!なんで生理こないの?って不安でした😂

ですよね!!
    やっぱり知らないうちに負担がかかってるんですよね😭ごめんね、赤ちゃんって気をつけるようにしました😅

私も毎日不安で病院で心拍確認できてから、家でもエンジェルサウンズというもので確認してます😔

ありがとうございます!一緒に頑張りましょう🥰💕

• 9月15日
  • ぴん

ぴん

なるほど✨子供は欲しいけど、まさか授かれてると思ってなくて驚き!という感じだったんですね✨おめでとうございます!!!

昨晩少し動いたら、またピンクおりもの出ちゃいました😭量も前回より多かったです😭

エンジェルサウンズいいですね!!私も心拍確認できたら買おうかな、、🥺家で心音聞けると安心ですね!!!

• 9月15日