※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
妊活

夫婦生活についての質問です。排卵日だけでなく週に何回かのペースで行為をしていますか?子作りだけでなく愛し合うタイミングも大切だと感じています。排卵日を狙うより毎日が良いと言われていることも気になります。

妊活中の皆さんに質問です。変な質問ですが、差し支えなければ回答お願いします。
夫婦生活は排卵日前後だけですか?
それとも週に何回かのペースでしてますか?

昨日の旦那との会話で、排卵日とかわかんないしー…って言われました。
子作りの為だけに行為をすると言われているようで、なんだか悲しくなりました。
私は子作りの為だけではなく、夫婦が愛し合ったタイミングで出来たらな〜と思っています。

因みに初めての妊娠は特に子供のことは考えておらずら愛し合ったタイミングで出来たのですが、残念な結果に終わってしまいました。
やっと先月、旦那がその気になってくれたのに、セックスレス宣言のように聞こえてしまって…
排卵日を狙うより週1、週1より毎日した方が出来やすいと言われているようなので、そこのところも気になります。

コメント

su2♡

はじめまして(^^)
仲良しは頻繁に行った方が
妊娠の確率は上がるとききました!
排卵日前3日から2日から前から
仲良くするのがいいみたいです!
旦那さんの理解も必要な妊活中…
みいやんさんもあまり無理しないように
してくださいね(><)

• みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

そうみたいですね(*'ω'*)
    以前基礎体温つけてたんですけど、それ見ても排卵日とかさっぱりわかんないし、妊娠発覚して辞めちゃって、11月に流産してから時々測ってて、旦那が2、3年は子供いらないとか言い出したんですけど、同じ時期に妊娠した旦那の友達の嫁は来月予定日なので、やっぱり子供欲しいなって言い出したと思ったら…排卵日とかわかんないしって言われて、なんだかなーって感じです。

• 4月11日
まさこ

今妊娠中ですが。
元から仲良し多い方かなと思ってましたが。
妊活中は1週間に3〜4回ありました💡
仲良しの回数を増やした方が確率も上がると旦那さまに言われて、排卵日もずれたりしていたので。
精液検査をした時に言われたのは5日以上は溜めないほうがいいと言われましたよ。
うちは旦那さまも本を読んだりして勉強してくれてたと、赤ちゃん授かってから知りました💡

週3、4回ってことは2日に1回って感じですよね(*'ω'*)
    うらやましい( ´⍪ω⍪`)
    ましてや旦那さんの方から確率の話や勉強してくれてただなんて( ´⍪ω⍪`)うらやましい( ´⍪ω⍪`)笑
    5日以上ためない方がいいんですね(*'ω'*)
    旦那に言おう( ´⍪ω⍪`)言いづらいですが( ´⍪ω⍪`)
    貴重な情報ありがとうございます(*>ω<*)

• 4月11日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    うちの旦那さまは、理系なので💦
    私だけスマホなので、スマホで排卵日見せてました。
    今はスマホで共有できるアプリもあるみたいですよ💡
    うちはなんでもオープンすぎるほどオープンなので昨日話してたんですが、妊活プレッシャーじゃなかった?と聞いたら、プレッシャーはなかったけど排卵日と聞くと仕事で疲れていてもしなきゃいけないからちょっとしんどい時もあったと言ってました。

あと色々ジンクスも試したので、何が良かったかよくわからないですが、コウノトリさんに会いに行ってコウノトリキティを夫婦でつけた次の周期にコウノトリさんに来てくれたので✨

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛さんご夫婦の所にコウノトリさん来てくれますように✨✨

• 4月11日

あー…うち理系も文系もなく体育会系?っていうんですかね?笑
    そんな便利なアプリあるんですか(´°ω°`)探します(*'ω'*)
    オープンなのはいいことですよね(*'ω'*)
    私ももともとはオープンだったんですけど、オープンすぎて旦那に女らしくないとか言われたこともあったので、夫婦生活を誘うこともできなくなっちゃいました(´°ω°`)

• 4月11日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね〜。
    うちは私だけ、スマホノなのでどれかわからないですが💦
    妊娠してからさらにオープンになっちゃいました💦

子供は本当に授かりものですね✨

• 4月11日

基本は排卵日が3日前から排卵日2日後までが妊娠しやすいと聞きます(*^◯^*)
私も今妊活中です
病院に通われてますか?

そうらしいですね(*'ω'*)
    まだ先月の話なので、病院とかは考えてもないのですが、基礎体温測り始めました(*'ω'*)

• 4月11日
チョコ♡

うちはもともと回数少ない夫婦です(´・_・`)なので、排卵期に集中的に仲良くしてます!
最初、少なさに悲しくもなりましたが今は慣れました(笑)月一に集中的にするのでそれでいいかなぁーって感じです(*^_^*)

私もそう考えられるように頑張ります( ´⍪ω⍪`)

• 4月11日