※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、胎嚢確認できるも心拍不安。胎嚢成長も心配。次回診察で心拍確認できるか不安。写真比較あり。9/18が次の診察日。

こんにちは😊

胚盤胞移植をして、BT16に陽性判定をいただき胎嚢も確認できました。
9/12BT22で5w6dで受診したんですが、胎嚢は確認出来ましたが卵黄囊や胎芽など確認できませんでした😫
次は9/18が診察日です…(*´-`)
この先、心拍確認まで行けるか不安です。

後、胎嚢も前回よりあまり大きくなってなく心配です。
色々ご意見お聞かせください🙇‍♀️

写真は、1番上がBT16の時で下2枚がBT22の時です。
BT22の時は、なぜだか2枚くれました。

コメント

ひろ

少しタイミングは違いますが、私は4週3日の判定日は血液検査のみ、5週3日で胎嚢のみ確認、6週4日で卵黄嚢見えて心音聞こえたって感じなので、もちろん絶対大丈夫とは言えませんが5週で胎芽見えないことはあるのかなぁと思いました😊
あとは、祈りましょう‼️
5週3日の胎嚢確認のエコー写真がいま出先で手元にないですが、6週4日で卵黄嚢だけで胎芽見えなくて不安で、ママリで相談した時の写真があったので、一応添付しておきますね☘️

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    写真までありがとうございます🙇‍♀️

6w4dで卵黄囊だけだったんですね…(*´-`)
    その後、何週くらいで胎芽など確認できましたか?
    もぉ、毎日毎日不安で仕方ないです😢

• 9月14日
  • ひろ

ひろ

7w4dかな、その辺りで胎芽らしきものが確認できました😊

• 9月14日
  • ひろ

ひろ

そして8w4d、突然人間らしくなりました 笑
    息子の時も同じような経過だったと思います!

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

本当ですね😳
    8週で凄く大きく成長してますね😊
    私も、次の診察日には胎芽など確認出来れば少し安心なんですがね😂

• 9月14日
  • ひろ

ひろ

息子を産んで、特に早くから切迫早産で寝たきり、最後は重症妊娠高血圧で母子ともに危険、というのもありましたが、結局産声聞くまでずっと不安なものです😂
    まだ初期で心拍確認前は特に不安ですよね。
    とにかく祈りつつ、検診日を待ちましょう☘️
    私も無事に育ってくれることを祈っておきますね💕

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

そうですよね😊
    無事に産まれてきてくれるまでは、不安はついてきますよね😂
    ひろさんも、大変なおもいをして息子さんが無事に産まれてきてくれたんですね☺️
    私も、お腹の子を信じて元気に産まれてきてくれるのを祈ります(*´∀`)

• 9月14日