※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳のケーキを手作りしたいです。ホットケーキで作る予定ですが、赤ちゃん用のクリームや市販のアイシングで大丈夫でしょうか?

1歳のケーキを手作りした方にお聞きしたいです(^^)

何を使って作りましたか?
今のところホットケーキを焼いて、それをケーキのようにする予定ですが、赤ちゃんでも食べれるクリームとかってあるんですか?

あとアイシングクッキーをよく飾り付けしてる方いますが、アイシングは赤ちゃん用とか関係なくスーパーで売ってる市販のアイシングで書いた物でも普通に食べさせても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃん用のクッキーにアイシングをしたいです☺️☺️

コメント

ハッピ

クリームは、水切りヨーグルトでさしましたよ🥰

• み

ヨーグルト!全然思いつかなかったです(^o^)
    ありがとうございます(๑`・ᴗ・´๑)

• 9月14日
はじめて🔰のママリ

食パンと水切りヨーグルトを使って作りました( ¨̮ )

• み

ヨーグルトを皆さん使ってるんですね!☺️
    食パンも型抜きするだけなので楽そうですね!ホットケーキより時短できて良さそうです(❁´ω`❁)

• 9月14日
りえ

クリームはヨーグルトを水抜きしてクリームのように塗りました!
アイシングクッキーは飾りだけに使って食べさせてないので、食べれるものがあるかはちょっとわからないです💦

• み

なるほどです☺️飾りだけにしておいたほうが安心ですね(๑`・ᴗ・´๑)
    撮影して食べる時に外そうと思います(❁´ω`❁)

• 9月14日
🍎

アイシングクッキーは作りませんでしたが、1歳のケーキキットを買って、フルーツとしまじろうのにぎにぎボーロでデコレーションしました!
娘ちゃんはクリーム苦手なようでフルーツ以外全く食べてくれませんでしたが😱

• み

わぁめちゃくちゃ可愛いです😳😳!
    ケーキキットなんてのがあるんですね!探してみます☺️

上にフルーツ沢山載せるのも良いですね😍うちの子もフルーツ大好きなので参考にさせてもらいます(❁´ω`❁

• 9月14日
  • 🍎

🍎

下の方と同じケーキセットです🎂
    思い出に残る誕生日にしてくださいね😊

• 9月14日
まろまろ◡̈

食パンを型抜きでくり抜いて、ベビーダノンの白い所を周りに塗り、イチゴとマーボロで飾り付けしました😆👏
めちゃめちゃ簡単で娘もほぼ完食してくれたのでこれで良かったです〜😆🙏🙏

• み

ホットケーキと考えてましたが食パンの方簡単ですね(❁´ω`❁)

完食してくれると嬉しいですね☺️☺️
    スマッシュケーキ?をやりたいので食べてくれることを願うしかないです😂

• 9月14日
ばちばち

これ買って作りました☺️
アイシングクッキーは甘いので1歳の時は作りませんでした😊
2歳の時は作りましたが、食べさせませんでした😅

• み

砂糖の塊みたいなものですよね😢作っても飾りだけにしておこうと思います☺️

ケーキセット!全部入ってて楽で良いですね!😍お店に見に行ってみます(❁´ω`❁)

• 9月14日
にゃん吉

私もピジョンの1歳からのケーキキット買って作りました!
1歳の誕生日は両家揃ってお店でお祝いしたので作りませんでしたが、その次の月がクリスマスだったのでその時使用しました😅