※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、ケロイドができており、現在4ヶ月の妊娠中でお腹が膨らんできたが、傷口が赤くヒリヒリしている状況。このまま大丈夫か心配です。

帝王切開で出産して、次に妊娠した方に質問です!



1人目を緊急帝王切開で出産、縦に切りました(一年半前)

その後、ケロイドになっています。

この度、2人目を妊娠して4ヶ月です

少しずつお腹が膨らんできました

が!!!!

傷口が赤くヒリヒリして裂けているかんじです😢
妊娠線のような感じかもしれません

今まだ4ヶ月なのにこんな状態で大丈夫なのでしょうか??


いろいろ教えてほしいです!

コメント

ママリ

上緊急帝王切開で出産して
1歳半の時に下の子妊娠しました!

私は横切りだったのですが
臨月までツッパる感じありました😭
常にでは無いんですが、
たまに上の子抱っこしたりする時なんかはピシッと😨
妊娠線は2人目出来なかったです!

  • shoooo

    shoooo

    やはり、臨月までですか😢
    突っ張る感じは我慢できるくらいでしたか?
    今から不安です😢

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は我慢できるくらいの痛みでした!
    クリーム塗ると多少良くなったりしました😣

    • 9月15日
とも

答えにはなってないかもですが、
私も緊急帝王切開で出産、縦切りです!
2人目も週数近いですが、お腹は確かに出てきましたが傷口はなんともないです!
先生に相談してみた方がいいかもですね💦

  • shoooo

    shoooo

    本当ですね!上の子も下の子も同じくらいですね💗
    私の腹筋が皆無だからか、便秘過ぎてか、脂肪なのか、お腹がめちゃくちゃ出てます😣💦
    来週検診なので相談してみます!

    • 9月14日
jasmine

上を緊急帝王切開、産後9ヶ月で妊娠し今月2人目帝王切開しましたが、臨月あたりになって傷口がツッパる感じはありました。
ケロイドは次の帝王切開のときに切り取って貰えますよ。

  • shoooo

    shoooo

    臨月でつっぱる感じなんですね!!
    何かしら痛むのかなと覚悟はしてましたが、私の場合早すぎますよね😢
    ケロイド切除って痛くなかったですか??怖い気が…

    • 9月14日
  • jasmine

    jasmine

    もちろん麻酔きいてますよ!多分縫う前に切り取る感じです!

    • 9月14日
  • shoooo

    shoooo

    術後、ケロイドは良くなりましたか??
    2人目妊娠前にケロイド治療を調べていたらとても痛いという情報があったのでビビってましたが
    帝王切開の傷の方が痛いですよね😢

    • 9月14日
  • jasmine

    jasmine

    まだ今月したばかりなのでどうなるかはわかりませんが…今のところ1人目の時より傷口が腫れてる気がするので多分1人目の時より酷くなりそうです。
    でも術後は2人目の時の方が楽でした。

    • 9月15日
アーニー

2人目、5月に予定帝王切開で出産しました。臨月近くなってきたら、傷口回りがかゆくてかゆくて、叩いたりして我慢しましたよ。

  • shoooo

    shoooo

    叩く!😳赤ちゃんびっくりしないですかね??笑
    今は痒みはありませんが、私もいざとなったら叩きます!!

    • 9月14日
  • アーニー

    アーニー

    虫さされが痒いときにペチペチくらいで叩いたりしませんか?(笑)そのくらいです。

    • 9月14日
  • shoooo

    shoooo

    しますします!!イメージできました。
    てっきり、本気のシッペくらいの勢いを想像していました🤣そんな訳ないですよね!ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 9月14日
バニ

1人目縦切り、現在2人目妊娠9ヶ月目に入りました。
お腹が出てくるごろに、傷口らへんに鋭い痛みを感じました。そこからこまめに保湿クリームを塗るようになって、良くなりました。

乾燥の時期にも入ってきてますので、保湿が大事ですね。

あ、わたしもひどいケロイドになってます。

  • shoooo

    shoooo

    鋭い痛みですか、、辛いですね…
    もともと乾燥肌体質なので、保湿してみます。今は全くしてないです😞

    ケロイドって辛いですよね😢見た目もあるけど…

    • 9月14日