※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

福島県の星総合病院で里帰り出産した方へ質問です。里帰り時期や検診、費用について教えていただけますか?経験者の回答をお待ちしています。

福島県 星総合病院で、里帰り出産した方に質問です。

・何週あたりから里帰りしましたか?
また、初診を受けた後、ずっと星総合病院での検診でしたか?

30週に初診を受けた後、36週あたりまでは今通っている産婦人科【関東】で検診を受けたいなと思っているのですが、可能なのかなと思い…

・補助券は使えないので、補助券なしでの検診はだいたいいくらでしたか?

・出産費用はいくらでしたか?また、(個室・大部屋)(自然分娩・帝王切開)どちらだったか答えていただけるとありがたいです。

※今前置胎盤なので、もしも帝王切開になった場合、費用がいくらになるのか知りたいため。

経験した方回答お願いいたします。

コメント

RRR

出産費用は一時金が10万円程戻ってくるくらいの金額でした😊
個室、大部屋とどちらも使ったことありますが個室の料金も一時金から引かれたので退院時にお支払いしたのはオムツ代だけでした🌼
ちなみに帝王切開です!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    結構お安いんですね!☺️

ちなみに、個室だと旦那様泊まれましたか?😣

• 9月17日
  • RRR

RRR

星病院は付き添いの泊まりはできないです💦

• 9月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😰
    簡易ベットで泊まれると仰っている方と泊まれないと仰っている方が分かれてたので😣

• 9月17日
  • RRR

RRR

去年出産のときに聞いた時は
    ダメと言われました💦
    場合によるのかもしれませんね💦

• 9月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

里帰りなので旦那が泊まる場所を確保したいので、駄目元で聞いてみたいと思います😭💦

• 9月17日
ゆん

里帰り出産しました!
正産期に入ったんですね✨
出産費用は手出し3万でした!平日の深夜に陣痛が来て昼間に出産でした。
血圧が高くて血圧の薬を飲んでたのでそのくらいの費用でした。

ちなみに友達は土日の出産でしたが薬とかなくて2万くらいだったみたいです!