※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

34週で里帰りを検討中。子宮口は閉じており、心配していないが、破水しやすい経験がある方いますか?

あと2日で34w
お腹がはりやすいので破水しやすい
とのことで、36週に里帰りするのを反対され、本当は嫌だったけどはやめに里帰りしています。
33wの検診で子宮口は閉じてるとのこと。

なんとなく、1人目2人目より張りもおりものも兆候が早めに来てる感じはしますが、
出血はないし、子宮口は閉じてるし
医師が心配するほどのことでもなかった気がしています。

はりやすいと破水しやすいを実感したことがある方いらっしゃいますか?

コメント

長男のとき切迫早産で入院していてストレスもあったのか点滴をしていたのにも関わらずお腹が張りまくっていました💦正産期での出産でしたが完全破水からスタートでしたよ!

• はるママ

はるママ

そうなんですね!
    上2人ともいくらいきんでも破水しなくて人口破膜だったので「本当に破水するのか!?」「このまま予定日まで何もなかったら」と思うとイライラしてしまいます💦

毎日1時間は歩くようにしてるので、出来るだけ早く生まれるようがんばります!

• 9月14日

退会ユーザー

今33週でお腹が張りやすいのなら毎日1時間は歩かない方がいいのではないでしょうか?🙄今破水してしまうと大変ですし…

• 9月14日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!?
    里帰り前には張り止め点滴されたのですが、
    里帰り後は5分間隔の張りがあったらどうしたら?
    と聞いたら、産まれるまでこなくていい
    と言われまして💦

たぶん大きい病院だからなんだと思うのですが、
    34wならそんなに長期入院にはならないですよね?

• 9月14日

退会ユーザー

長期入院とかではなく、破水してしまったら産むことになるので…みさこ0119さんのお腹の赤ちゃんが早産で入院しないといけないことになると思います。普通に生活していて産まれてしまうのならまだしも、わざわざ1時間も歩く必要はないんじゃないかと思います。正産期になるまでは早産ですし、お腹をわざわざ張らす必要はないんじゃないかと…37wになってから毎日歩いてお腹を張らした方がいいと思いますよ😊

• 9月14日
Vanessa

長女の時、お腹の張りが頻繁にあり33w6dで破水しました💦破水する3日前に健診だったのですが、子宮頸管も子宮口も問題ないって言われてました😅

• はるママ

はるママ

張りがあると破水しやすいのですね!
    早く自分の家に帰りたいので頑張って動こうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • Vanessa

Vanessa

上の方の返信読ませていただきましたm(_ _)m
    私自身、33w6dでの破水、そして羊水が細菌感染した為34w2dでの早産でした💦娘は幸いにも低体重以外は異常はなくNICUに3週間の入院で済みました😭手の甲には今でも点滴針の跡が残っています。
    早産児は風邪をひくと重症化しやすいのでRSウィルスが流行る時期に月に一回病院でシナジスという注射をしました。
    成長も正産期に産まれた子に比べゆっくりで、今でも言葉の発達はゆっくりでこれは早く産まれてきてしまった為なのかな‥と自分を責めてしまいます。

張り止めは処方されているのでしょうか?処方されているのならばお薬をしっかり飲み上のお子さんもいて大変かと思いますが、正産期まで無理しないで下さい😊

• 9月14日