※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠11週目でNTが0.7㎜と言われ不安。この週数ではNTがあることが一般的ですか?

妊娠11週目ですがNTが0.7㎜と言われました。
同じ産院ですが1人目の時は全くそんなこと言われた事がなかったので不安になりましが、大体この週数だとNTはあるものなのでしょうか😥

コメント

海外在住です🙋🏻‍♀️
「12週〜13週の間にNTの検査を必ず受けて下さい」と言われ、13週でNTの検査したところ、私は2.7mmあると言われました💦💦
だんだん消えていく物だし、0.7mmなら全然薄い方なので、先生にそれ以上何か言われない以上そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

twins♡mama

上の方もおっしゃってるように12~13週の間が1番正確だと思います!
3mm以上あると検査の対象になるみたいで、私は3mmありましたが当時20歳だったので確率のことを考えてみて検査は受けませんでした(><)でも生まれた子はダウン症でした💦その後も自然に消えていき
合併症がひとつも無かったので生まれるまで気づかれませんでした(´;ω;`)
0.7mmだったら健常の子でもあるぐらいのNTなので気にすことはないと思います!