※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅に帰ってからお子さんと同じ布団で寝るか悩んでいます。里帰り中はベビー布団を使用中。自宅は布団なので心配はないです。

みなさんいつからお子さんと同じ布団で寝てますか?
今、里帰りしててベビー布団で寝させてるのですが
自宅に帰ってから数ヶ月したら一緒に寝始めるのならわざわざ良いやつを買わなくてもいいのかなって悩んでます!
ちなみに実家用にも置いときたいので実家から送る考えはないです!
自宅はベットではなくて布団なので落ちる心配とかもないです!

コメント

ぽち

わざわざ買わなくてもいいと思っているならそれでいいと思います(*´ω`*)
早い人はもうその時期には同じ布団で寝ているみたいです🤔

うちはまだまだ別の布団で寝ますよ〜!
ミニサイズではない、普通サイズのベビー布団です!

  • ママリ

    ママリ

    別に安いのでもいいですよね!
    普通サイズのベビー布団を使ってるんですね😊
    ありがとうございます!

    • 9月16日
👶🏼💓

2ヶ月から一緒ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月から一緒に寝てて不安はないですか?
    私は自分が覆いかぶさってしまったらと思ってなかなか一緒に寝れないです😣😣

    • 9月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    2ヶ月までは旦那がそう思ってて私と2人でベットで寝てましたが私自身は不安なかったです😆

    • 9月16日
deleted user

新生児の頃から今も同じベッドで寝てますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    ずっと隣で寝てるってことですか?すごいですね🥺💓💓

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時から添い乳してたこともあるのでずっと同じベッドですよ😊

    • 9月16日
あんこ

一緒というか、隣に布団敷いて寝てます。

とはいっても寝返りし出すと布団の境界線なんてボーダレスな雑魚寝状態になります。

良いやつ買うなら大人も嬉しいムアツ布団とかが良い気がします😂

  • あんこ

    あんこ

    新生児期から隣で寝てます

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    ムアツ布団!調べてみます😊
    私も隣に布団敷いて寝るようになりそうです!

    • 9月16日
MO

5カ月までシングル布団に二人で寝ていました。
6カ月を過ぎた頃から寝返り返りが激しくて…シングル布団を三枚並べて親子3人で寝ています。
添い乳したりするので同じ布団で寝てます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ布団に寝てるんですね!
    6ヶ月くらいから寝返り返り激しくなったんですね!
    まだ同じ布団に寝たことがないですが私もそろそろ同じ布団で寝れるようになれたらって思ってます😊

    • 9月16日
deleted user

自分の布団の横にベビー布団敷いて6ヶ月頃まで使ってました!!
ネットで一式セットのもの
安いやつ買いましたよー!
全然良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    安いやつでも全然良さそうですね!!☺️
    隣に布団敷いて寝るのもいいですね!

    • 9月22日
aya

新生児のときから一緒の布団です💕
寝相が悪くなってシングル布団をくっつけて2枚敷いてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    一緒の布団に寝てるんですね!私の寝相が悪いので潰さないか不安でまだ一緒に寝れないです😂😂

    • 9月22日
yume

隣に布団敷いてます!

ベッドは落ちると怖いし
とりあえず寝相が悪いので、、、
近くでねるとボコボコに蹴られるので
寝かしつけてからちょっと離れて寝てますw

  • ママリ

    ママリ

    隣に敷いて寝てるんですね!
    私もそうしてみようと思います😊
    私も娘も寝相悪いので不安ですが!笑

    • 9月22日
いる

うちは
夜は退院した日から
一緒に寝てます。
布団は買わず
座布団で
寝せたりしてました

  • ママリ

    ママリ

    座布団使えますね!しかし自宅に座布団ないので布団にしようと思います😊

    • 9月22日
  • いる

    いる

    育児に正解は無いですから
    お母さんのしやすい方法で
    良いと思いますよ☺️

    • 9月22日
きらきら星

下の子は初めから同じ布団で寝てます。上のもいるのでシングル2枚を子どもと私とで寝てます。
上の子の時はベビー布団隣に引いてましたが、寝返り覚えたら寝てる最中もコロコロ転がるの、すぐ布団から落ちてました。
わざわざ布団買わなくてもいいと思いますよ^_^

  • ママリ

    ママリ

    寝返り覚えたらそんなに動くんですね😂今でも相当寝相悪いのでこれからが不安です!笑

    • 9月22日