※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
家族・旦那

イライラがしばらく収まりません。すごく長くなってしまいますが愚痴ら…

イライラがしばらく収まりません。
すごく長くなってしまいますが愚痴らせてください‼
怒りで頭がグチャグチャなので分かりづらくてすみません💦

自分でもヤキモチ焼きなのは重々承知しているのですが…
旦那とは職場恋愛。
結婚前、職場内で仲の良いグループで毎月1回程度飲み会してました。仕事の飲みではなく、プライベートで集まって。そこに旦那も来るようになって仲良くなり付き合い、結婚。
そこで集まってた同僚とは、私が旦那と付き合いだしてからイジりが多くなり気持ち的に嫌になってました。それを旦那にも伝えていたので旦那も私がその同僚の事を嫌いになってるのは知っていました。
この職場、仕事の飲み会が結構多く、だいたいは毎月1回はある状態。接待とかではないです。職場の人が集まって飲む。(これって普通?私には多く感じるのですが…)
私の嫌いな同僚がいることもあり、あまり良くは思っていなかったのですが仕事なので仕方ないと思っていました。
プライベートで旦那が友達と飲みに行くと言ったとき、それは全然良いのですが、たまたま家族行事の前の日だったことで一度怒ってしまいました。それから、飲みに行ってはいけないんだと旦那は思ってしまったようです。
仲良しグループの飲み会の誘いが、私と旦那に何回かあったのですが、同僚が嫌で断ってました。旦那にも行かないでと言ってました。

イライラが収まらないのはここからです。

仕事の飲み会があってから1週間もしないうちに、また仕事の飲み会があると。ん?この前もしたばったかりやん、とスネてしまったのですが💦仕事なのでしょうがないな…と思い送り出しました。
でも何か引っかかってて、旦那が帰って来て問い詰めると、来るって言ってたメンバーを嘘ついてましたと言われました。
前々から小さい嘘をつくので、嘘だけはやめて!と夫婦の中で決めていて、毎回喧嘩のたびに「もう嘘は絶対つかない!」と約束してくれるのですが…。嘘が許せなく、そのたびに別れる別れないの喧嘩になります💧今回は「もう嘘つかない」と、一筆書いてもらい和解。それでも尚、引っかかる事があったので再度問い詰めたところ、私に内緒で仲良しグループの飲み会に行っていたと白状しました。絶対嘘だけはやめてと言っているのに、しかも私が嫌っているのを知っているのに騙してまで飲み会に行った旦那に怒りが収まりません。それに増して、内緒で集まることを提案した同僚も許せません。何か制裁してやりたい…。日がたっても本当にイライラが収まらず、とりあえず同僚が一日でも早く亡くなることを願う毎日。

あー、収まらない…。
私が束縛すぎるのは分かってます…。
でも収まらない…。

コメント

それは私もイライラしちゃうなー。
何で嘘ついてまで飲み会に行くのか分からない😅

en

コメントありがとうございます。
早く忘れたいと思えば思うほど、蘇ってまたイライラ…
旦那も嫌だし、その同僚も嫌だし、野放ししてあげれない自分も嫌だし…
早く忘れられるよう頑張ります…

しーちゃん

質問者さんはそのメンバーのことが嫌いでも、旦那さんにとっては大切な同僚かもしれないじゃないですか💦
そこまで旦那さんが言いなりになる必要はないと思います。旦那さんの気持ちも尊重してあげるべきです。
たしかに嘘をついて飲みに行くのはよくないと思いますが、正直に言えば飲みに行くのはダメと言われ更に質問者さんに怒られて束縛がひどくなるのは目に見えてますよね。
旦那さんが可哀想です。

• en

en

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…。束縛もやめたいのですが、原因がわからない不安などで涙がとまらなかったり、余裕がもてず。自分はこんなじゃなかったのになぁ…と思ったり。
    ただ、嘘に関しては旦那であろうが子供であろうが許せないのです。
    はぁ…静かな心の持ち主になりたいです。
    愚痴に付き合ってもらってすみません💦

• 9月14日