※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

離乳食後に吐いた原因は、白湯の飲みすぎかアレルギーか様子見が必要です。要注意です。

アレルギーについて質問です!
今朝の9時ころ、離乳食(じゃがいも小5、豆腐小3、ブロッコリ小3)をあげました!
どれも新しく食べさせる食材ではないです(><)

食べてる途中に喉が乾いたそうだったので、いつもは白湯か麦茶をスプーンで飲ませながら離乳食あげてるんですが、もっと欲しいと泣いたのでこのときは哺乳瓶で100ミリほど白湯を飲ませました。
水っぱらになってしまったのか離乳食2分の1くらいずつ残しました。
白湯飲んだあとも、おっぱい欲しがったので、いつも通り授乳しました!
そのあと少し遊んで昼寝し、昼寝から起きたあと、大量に吐きました。
吐物は豆腐か母乳か水のようにも見えました。
熱もなく湿疹もないのですが、少しグッタリしていて今はまた寝てます。
この嘔吐は白湯の飲みすぎでしょうかね、、?
それとも豆腐などのアレルギーが今頃出たんでしょうか?

救急ダイヤルにもかけましたが、起きたときに水分補給させて様子見と言われました。
気になったのでこの場でも質問させて頂きました!

コメント

あちゃま

飲みすぎだと思います💦
それか体調悪くてアレルギー反応でることもありますし💦
またとうふあげる時に麦茶などあまりあげず嘔吐するようなら検査した方がいいかと(>_<)

• ままりり

ままりり

回答ありがとうございます💡
    やはり飲みすぎですかね💦
    それだとまだいいんですが、アレルギーとか心配になりました(つд⊂)
    次回また豆腐とか嘔吐したら病院受診してみます。
    また、嘔吐したけど授乳ほしがったらあげていいですかね?

• 9月14日
  • あちゃま

あちゃま

寝返りなどで嘔吐する場合もありますし💦
    私も以前卵で嘔吐して2日後くらいに試しましたが吐かなかったです💦
    2回も吐いたって相談すれば血液検査もしてくれるとおもいますよ☺️
    余計吐くと思うので私なら30分〜1時間くらいはあげません💦

• 9月14日