※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
妊娠・出産

産婦人科を変えたいと思っています。深谷市や熊谷市周辺のおすすめの病院を教えてください。

こんにちは!
最近産婦人科行ってまだ心拍数確認出来ないくらい小さい段階ですが妊娠しました!!

今通ってるのが行田のさめじまさんの産婦人科なのですが、少し遠いかなってところと先生が質問に対してさっぱりしちゃってる気がしちゃって病院を変えようと思っています!
第一希望は深谷市、寄居町周辺や他に熊谷市でおすすめや良かったところ、嫌だったところなど教えていただけたらなと思います!

よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

あき

少し質問内容とはズレますが、私が両親学級で出会った人達の半数以上は鮫島ボンディング?の産院で出産されていますよ!
ちなみに鴻巣市です。

凄い人気の所で、そこでママ友とかも講座がたくさんあって出来やすいみたいだし、アクティブなママには大人気です!
たしかに院長先生はズバズバ系みたいですが、本を出しているくらいなので知識はたしかだと思いますよ💡
ただ、急な呼び出しとかもあったりして結構スパルタなのかなぁ?と思います。その分他にはないくらいサービスが行き届いているイメージです!

私はハイリスクなので、個人の産院は頭になかったのですが…みんなが鮫島先生に行ってるので、いい先生なんだなぁ行ってみたいなぁと思ってました💦

病院を変えようと思っている所に水を差すようですみません💦ただ人気の産院だし、もう少し様子見てもいいのかなぁと思いました😵

熊谷あたりはちょっと存じませんが、鴻巣市にあるとある産院はあまりいい話聞かないのでおすすめしません…💦
里帰り出産すると言うと途端に冷たくなると聞きました😂

• わーお

わーお

遅くなりました!回答ありがとうございます😭💓
    そうですよねー色々取り組んでますよねー!ズバズバというか愛想とかはいいんですが飲んでいるサプリメントに不安があったので受付に連絡したところ持ってきて先生に聞いてみたほうが安心と言われてもって言ったのですが、専門じゃないからわかんないよーと摂取量守ってればいんじゃないかなと言われ、、んーそうゆうことじゃないんだけどって思ってしまいました。。じゃ誰に聞けばいんだーってなりました(笑)

もう少し考えます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月16日
にこにこマン

先生との相性や病院の雰囲気が合う合わないとかありますよね🤔💨
さめボンは確かに人気あるし、母親学級やフリマなど妊娠中~産後までママやパパたちが長く繋がる取り組みもされていますよね☺️
私も5年くらい通いましたが、いい先生なんだろうけど合わなくて行くのやめた1人です🥴💦

私は深谷の桜ヶ丘、深谷産婦人科で産みました🍀
桜ヶ丘はやはりひとりの先生は厳しい言い方をしますが他の先生は優しいものの言い方です😄ちなみに私は厳しい先生でしたがビシバシの中にある愛情と優しさがあるので私には合っていた先生でした☺️
深谷産婦人科は診察時間長くてゆっくり見てくれます✨
先生の声が小さいのが難点ですが出産後は全て個室なので家族誰でも布団さえ持参すれば泊まれるのが魅力に感じました😄
簡単な説明ですが参考になったら嬉しいです😊🍀

• わーお

わーお

そうなんですよねーなかなか難しいですよねーーー🤨(笑)
    桜ヶ丘と深谷産婦人科迷ってました!そう!その噂聞きました!(笑)えー迷いどころだー、、、

他の産婦人科通ってて転院?すると保険が適用しないと聞きました、、
    うまく言えないんですが妊娠してて他の医院に変えるとっていうんですかね?私もイマイチ理解できてなくて、、、伝わらないですよね😭

• 9月16日
  • にこにこマン

にこにこマン

産院選び本当迷いますよね💔
    その後決まりましたか?
    人目でしたら私は桜ヶ丘推しです😁
    初めの段階に受付で先生も選べますし😜

保険が使えないというのはほかの病院に例えばエコーや助産師外来で見てもらったりしに行く場合に保険外で、転院すればその病院で行われているものは保険内でやってくれると思いますよ🤔
    違っていたらすみません🙏

• 9月22日
  • わーお

わーお

遅くなりました!桜ヶ丘にしました🙌(笑)

転院にしました!ありがとうございました😊💓

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

くまがやレディースクリニック、先生も助産師さんも優しくストレスなく妊娠出産を無事終えました🥰

• わーお

わーお

おおー!そこもよく耳にします!検討してみます!ありがとうございますーー😍

• 9月16日