※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここひな
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングが心配です。オマルか補助便座か、どちらがおすすめでしょうか?

トイレトレーニングについて質問です。
保育園ではトイレトレーニングまだ行う様子がありません。まだ、始めないのかなぁと心配💦
トイレトレーニングの時は、オマルを用意するのですか?それとも補助便座?おススメ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですが、保育園では
ちょくちょくトイレに座る練習だけ?してくれているようで家でも、トイレに座りたいようで補助便座買ってあったので、夜寝る前だけ座らせてます!
まだ全然出ませんが😂

• ここひな

ここひな

私も座らせてみます!

• 9月14日
hono

うちはオマルなんて置いた日には確実遊ぶタイプなのと、私も夫もリビングとかにオマル置くのが嫌なので、、補助便座だけにしてます😂
補助便座に座るのは好きだけど用足すのは嫌なのか、トイレ出た後にします…先は長そう( ;∀;)
近所の保育園は2歳のお誕生日がきた子から始めると言ってましたよー!

• ここひな

ここひな

私もリビングにオマル置きたくないです💦
    私も補助便座にしようと思います!参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月14日
ママリ

おまる、補助便座2つ持ってます😊⭐️
どちらも良いところがあるので、使い分けてました😊👌

1歳前はホーローおまる。
1歳からは補助便座。
1歳半前からは普通に前向きにトイレにまたいでました⭐️

• ここひな

ここひな

どちらも持ってるんですね。1歳7ヶ月なので補助便座だけでいいんですかね?💦🙄

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

トイレ🚽怖がりませんか?😊それな大丈夫だと思います😍❤️

• 9月14日