※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

クロミッドを飲むべきか不安。出血が止まった。火曜日に主治医に相談予定。飲むべきか教えてください。

昨日リセットから3日目だったので、
クロミッドを処方してもらいました。

でも今回の生理は
・お腹は痛くない
・黒〜茶色の出血

といつもと違う点がありましたが、
さほど気にしておらず、
昨日の夜から出血が
ピタッと止まってしまいました。

この場合クロミッドを飲めないのでしょうか。
日曜日から飲む予定でしたが、
今日が診療お休みのため、
火曜日にしか主治医に確認が取れません。

分かる方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいです。

コメント

親切第一

妊娠中は飲めない薬です。
基礎体温は下がっていますか?

その出血が生理なら飲んでも大丈夫だと思います。

• 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

お返事ありがとうございます。
    基礎体温が綺麗な二層にならない為、ホルモン検査をして、特に異常なしでクロミッドを今回から処方されました!

• 9月14日
  • 親切第一

親切第一

念のため飲まずに医師に相談ですかね🤔

• 9月14日
  • 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

そうですね!!
    ありがとうございます!

• 9月14日
すう

私も先月同じような状況でした!生理1日目にクロミッド を貰いに行ったのですが2日目で生理が終わってしまい💦(いつもは5日間あります)でも基礎体温がガクッと下がっていたので妊娠はないなと思い、生理開始から5日目からクロミッド 飲みました😊後から先生に聞いたら基礎体温がきっちり下がってるなら心配いらないよ!と言われました🤝クロミッドを長期間飲むと生理が少なくなるって聞くからもしかしたらそのせいかもしれませんね💦

• 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

お返事ありがとうございます。
    私は基礎体温が綺麗な二層にならない為、ホルモン検査をして異常なし。今回の生理からクロミッドを使用しましょう!ってなり、受診したんですが、基礎体温をもとに判断ができません。常に高いです。

• 9月14日
  • すう

すう

クロミッドは初めて使用されたんですね!

もしかしたら妊娠の可能性もあるので検査薬をしてみた方がいいかもしれません。妊娠していても出血する事はあるので、、。

クロミッド は妊娠している場合飲めないのでご自身で検査してから飲まれる方がいいと思います!

• 9月14日
  • 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

そうなんです。。。
    毎月生理は短くても6日はあったので、3日で終わるのは初めてで…

補足にも記載したんですが、生理が一週間早まったので、今の状況でもちゃんと反応してくれるのかとか、クロミッドを飲むなら明日朝からなので大事をとって今回はパスして次の生理の時にした方がいいのかなとか、独りで考えててもわからなくて…

• 9月14日
  • すう

すう

1週間早まったって所が難しい所ですよね💦
    基礎体温は少しも下がってませんか??
    もし万が一妊娠しててクロミッド を飲んでしまった場合のリスクを考えると今回は病院へ行くまで飲まない方がいいかもしれませんね、、。
    それか産婦人科なら休みの日でも誰かしらいると思うので電話で問い合わせするのもいいのかな?と思います😌

• 9月14日
  • 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

そうですよね。。。
    その出血のある日から子供の風邪を貰ってしまい、今は治って来ているんですが、その為に基礎体温も上がっているような感じです。
    しいと言えば、乳首が痛いくらいです。
    万が一もあるので、今回はパスして、来月からしっかりやりたいと思います!!

• 9月14日