※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
妊娠・出産

次男が早産でNICUに入っているが、元気で次の日にはGCUに移り呼吸補助もなく、成長を喜びたいが旦那は周囲にあまり話したくない。赤ちゃんの頑張りを前向きに考えたいが、旦那の反応が前向きでない。

次男を、34週と3日
救急車でNICUのある病院で搬送されて産みました

NICUに入ってたのも
私の分娩スピードが早すぎて赤ちゃんの肺に羊水が入ったままで
呼吸補助と低出生と週数不足で
NICUに入りました。
ですが本人の元気さもあり
次の日にはGCUに移り呼吸補助もなく
保育器の中で体温調節とか
肺の機能が成熟する35週目あたりまでは授乳は出来ないと言われましたが

すでにミルクは管から胃に入れてます。
本人もおっぱいを、探してチュッチュしてます

私としては
成長して産んであげれなかった部分もありますが
何より無事に産まれてきてくれたことに意味があると思ってます。

私たち親が子供の力を信じてあげるべきだと思ってるんですけど

旦那がNICUに入ってるからと言ってあんまり周りに言いたくないと言ってます。

もちろん何かあったらと考えてるのも分かってます。

何かあったら周りに気を遣わせるのもわかります

ですが今赤ちゃんが一生懸命生きてる証拠、頑張ってる姿を見て、逆にうちの子頑張ってるよ^_^って前向きに考えてくれたらな。


旦那の気持ちは分からなくもないけど

今頑張ってるんだから、もっと喜んでほしいと思ってても

何かあったらって考えんようにしよって言っても
あまり前向きな返事が帰ってこないなー。


別に怒ってるわけじゃないし、気持ちもわかるけど
ママとパパがうちの子頑張ってるよ!って前向きに考えることが大切だと思うのになー。

コメント

ぺーこ

赤ちゃんも、りんかさんも頑張りましたね✨
旦那さんはまだ現実を受け入れるまで時間がかかりそうですね😢

  • いけ

    いけ

    ふつうに産まれたよーって周りに言ってもいいと思うんですけどね。
    てか私が産んだんですけど!ってツッコミ入れたいです笑笑

    • 9月14日