※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんには、歯ごたえのある食べ物を与えることが大切です。リンゴを厚めにカットして与えるなど、顎の発達を促す工夫が必要です。

一歳半前後のお子さんは歯ごたえのあるものって食べさせてますか?うちの子は頭が小さく小顔なので将来の歯並びのために顎の発達をうながしたいです💦

うちの子、あんまり固いものが好きじゃないので今まで歯茎でも噛める固さのものばかり与えてました。顎の発達が大事としり、どうしたものかと考えてるところです。
思い付くのがリンゴしかなくて💦厚めにカットしてあげてます。

コメント

ちいちゃん

いりことか食べられる歯がためとかあげてます!
うちも生まれたときから顎が小さくて、歯並び悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いりこ試してみます😊
    歯科医には相談にいってますか?😄

• 9月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

行ってません!3ヶ月に1度フッ素に行ってるだけで、先日1才半検診でみてもらったときは、安いお肉食べさせんね!固いから!って言われました🤣安いのばっかなんだけどなーと思いました🤭笑

• 9月14日
うぃっちゃん

普通に肉とかおせんべいとかイカとかタコとかモツとか出していましたよー😃
生野菜の野菜スティックとかも🙁

顎が小さくて前歯4本の時にガタガタではえてきた次女は今はもうすっかりきれいな歯並びになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スティックはべーしちゃいそうなので👅、お肉などでトライしてみます😄

そういう成功体験きけると嬉しいです!どれくらいの期間で整いましたか?🦷✨

• 9月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

期間はわからないですが、はえはじめの頃は前歯四本がM字に近いくらいガタガタの向きで😓
    1歳半健診の時には多少マシにはなっていたもののまだガタガタしていて、2歳になる前にほとんどの歯がはえた時点ではきれいに並んでいました😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    かなりの気分屋娘で食べられるものと私が食べさせたいものの折り合いがつきませんが、半年~一年で歯並びがキレイになるなら頑張ってみようと思います✨

• 9月14日
みや

顎の発達知りませんでした!
うちはパンの耳、カットしたキュウリや皮付きトマト、お肉出してます。

この月齢に対して硬いものになるのかは分からないけれど、トーストしたパン耳やお肉はよくカミカミしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりを食べてくれるの羨ましいです☺️トースト最近だしてないのであげてみます😄

• 9月14日
NA23

おせんべいとか、ラスク好きでよく食べさせてます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしければ、おせんべいやラスクの商品名教えていただけますか?🍘😊
    ハインハインなどのベビー煎餅だととけるのであまり噛まないのかなーと買うか悩みます💦

• 9月14日
  • NA23

NA23

アンパンマンのお野菜煎餅いがいにかたいですよ!😊
    ラスクわ家でパンの耳から手作りしたのあげてます🙆‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨買ってみます🎵

• 9月14日
may

旦那が歯並び悪くて、今の時点でもう歯並び心配なのでスルメかじらせてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するめは月齢いつ頃から食べてますか?😄

• 9月14日
  • may

may

1歳前から食塩使っていないスルメをあげてます😄
    今はたまに噛みきるので食べる事もありますが、1歳前は噛みきれないのでしゃぶってるだけです 笑
    歯固めよりガジガジするので歯固めの代わりにあげてました😃

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    するめだとビスケットなどより虫歯リスクが少なそうですね😄試してみたいと思います✨

• 9月14日