※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫がババアって言うのをやめてもらうためにはどうすればいいでしょうか?…

夫がババアって言うのをやめてもらうためにはどうすればいいでしょうか?

根本はすごく優しいんですが、変なあだ名を付けることが昔からありました。子供が生まれるまでは、お豆さんとかお饅頭さんとかまだ可愛らしいかんじだったんですが、産後はババア、おババさん、ケツデカイさんとかばっかりでもう本当に嫌になります。

さっきもぐずってやっとお昼寝しそうだったのに、散歩から帰ってきた夫の手洗いうがいの音で起きちゃって怒ったら、謝りもせず「おババさんが怒ってるわ~」とか言ってきたんで子供連れて外に出てきちゃいました。
子供が覚えるからやめて、悲しいからやめてって言っても全然効果ないです。涙ながらに訴えて数日はやめてくれるのに、時間がたつとまた…。(ケツデカイさんは昔から言ってて、もう10年くらい数ヶ月に1回はそれでケンカしてます)
夫は可愛がってる?つもりらしいです。が、ババアは違うと思います。私はババアなんて言葉、高校生まで口にしたこともないです。あーもう本当に嫌になります。だからと言って私はジジイとかハゲとかは呼びたくないです(;_;)

コメント

みんなのミカン

えっ、そんな酷いこと言われるんですか、、?私なら離婚したくなります、、ってか離婚します(´;ω;`)

• みみ

みみ

離婚並…!!そ、そうですよね(;>_<;)
    慣れつつあったのですが、やっぱりそうですよね?!
    回答ありがとうございます!

• 9月14日
chocolate★

喋り出すと真似して
言われますよー(><)
旦那が下の名前で呼んだら
子供に呼び捨てで呼ばれますw

• みみ

みみ

呼び捨ては可愛いですね!
    夫には名前で呼ばれたこと1度もないです(;_;)羨ましい…

• 9月14日
ミッフィー

お子さん早かったらそのぐらいから喋り出すので、子供が真似する前にやめてもらった方がいいです😵
もう本気で嫌なら家出ていって思い知らせてやってもいいと思います!

• みみ

みみ

家出てくっていうのは、数時間じゃなくて実家帰るくらいの勢いでってことですよね?!
    やっぱりそれくらいしなきゃわかんないですよね(。´Д⊂)

• 9月14日
  • ミッフィー

ミッフィー

私なら実家帰ります😱
    それぐらい嫌なんだ!!ってことを分からせないとやめてくれそうにないですよね😧
    ほんとに子供が真似しだしたらずーっと言うし、スーパーとかで知らない人に言ったりしたら…😵

• 9月14日
ゆき

マジでお子さん真似しますよ!それを外でお母さん以外に言い出したら大変!スーパーとかで見知らぬおば様にケツデカイとかババアとか…悲劇です(*´Д`*)

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね…。
    そんなの悲しすぎます(つд;)
    今は喃語?でパパパ~と、バババ~って言うんですよ…バババって……。

• 9月14日
i2

そろそろ言葉を覚え始めるから、ママパパで呼び合おうって言ってみてもダメそうですかね?

私は夫に嫌なことをされたときには義両親には申し訳ないですが、義両親の例え話をしちゃいます💦

あなたのお父さんはお母さんに対して口が悪いのかもしれないけど、それやめてくれない?とか、
あなたのお母さんは毎日お父さんにそんな暴言吐かれてたの? ちょっと引くんだけど、お母さん可哀想、とか、

親の話をすると一応気に留めてくれるのか止めてくれます😅

• みみ

みみ

パパママで呼び会おうっていう話、したんですよー(;_q)
    でも、あまのじゃくで、こう呼んでって言うと呼んでくれないかんじで…。
    ふざけてマミーって呼んでくるときはあります。意味不明です(-""-;)

義両親のことに関連づけて話すのは試したことないので、やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日
みみ

先程、夫に大好きなケーキを与えながら真面目な顔で「ババアは言わないで。子供も聞いてるから。次に言ったら実家に帰るからね。」って言ったら、「えっ、帰らないで…ちょっと怒るだけにして…( ´`)」と反省?してました。
どれくらいもつか分かりませんが、また何かあればみなさんの意見を参考に対応していこうと思います!
ありがとうございました(^^)