※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引き、病院で診察を受けたが特に異常なし。処方された薬を飲んでいたが、吐き気やめまいが出て不安。同じ経験をした方いますか?

一昨日から風邪を引いています。
喉が痛い、関節痛他、熱などはありませんが、胎動をあまり感じません。
昨夜病院に緊急受診しましたが、胎児にも異常なく、ただの風邪ですと。敏感になりすぎですよ。とすぐ返されました。

処方されたメジコンを飲んで様子を見ていました。
喉の痛みは少し緩和されたように思いますが、20分ほど前、めまいと吐き気に襲われ、大量に嘔吐しました。
手足が震えて止まらず、トイレにこもってましたが、今は落ち着きました。

病院に行っても、いつも気にしすぎ、妊娠中はどこかしんどいのは当たり前とあっさり言われるので、辛いです。

似たような症状を体験された方いらっしゃいませんか。

コメント

deleted user

私も臨月に入り風邪を引きました。
産婦人科に3回ほど電話しました。
とにかく内科に行って薬を貰いましたが
嘔吐まではしませんでした。
電話でもいいので産婦人科に聞いてみてください!
嘔吐が続くと赤ちゃんに栄養が行きませんよ。
勇気をだして聞いてみてください。

  • KA

    KA

    受診しましたが、血圧測定もせず、血液検査も問題なく、特になにも処置もなく。でした。

    結果、気のせいとのことで、悪いところは無いようです。

    産むまでは楽になりませんので、我慢してくださいと冷たく言われ終わりました。

    病院に電話した時も、来たいなら来てくれてもいいよって感じで…
    なんだかさらに辛くなりました。


    アンサーありがとうございました。

    • 9月15日