※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る布団について、どの方法が良いでしょうか?ⅰ.ダブル敷布団ⅱ.ダブル敷布団+ベッドインベッドⅲ.シングル敷布団+ベビー布団。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝床についてです🙏✨

現在①(添付写真参照)に
ダブルベッドで旦那と寝ているのですが
ベットの横にベビーベッド置くスペースもなく
とにかく旦那の寝相も悪くて🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
違う布団の方が旦那に気を使わず
夜中のお世話ができるかなと思い
隣の部屋②で赤ちゃんと2人で寝ようと考えています。

そこで布団についてなのですが

ⅰ.ダブル敷布団で赤ちゃんと一緒に寝る
ⅱ.ダブル敷布団+ベッドインベッド
(新生児のうちは怖い為)
ⅲ.シングル敷布団+ベビー布団

皆さんはどのように寝ていますか?(。>ㅿ<。)
教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆきとママ

こんにちは。
私は新生児期は里帰りしてたのもあってシングル敷布団で赤ちゃんと一緒に寝てて、
里帰り終わって生後1ヶ月頃からダブル敷布団で赤ちゃんと一緒に寝ていました😊

さら

私はキングサイズで
3人で寝てます🙂🙂

2児のママ🌈🧸

私はベビーベッドに寝かせてます!

一緒に寝るの怖いので💦

ななな

うちはベビーベッドです🙌
一緒に寝ると
ママの体温で安心して寝てくれる分
離れたら起きてしまったり
敏感な子だと
親が寝返りなどで動いただけで
起きてしまったりするので
産まれた時からベビーベッドです👍

うー

うちはずっとベッドインベッドも使わず一緒に寝ています⭐️
お世話するのも楽なので😊
うちはシングル2つプラスベビー布団で夫婦と子供3人で寝ています(真ん中の子がベビー布団)が、ダブルの布団なら広さもあるので赤ちゃんと2人ならそんなに押しつぶす心配することなく寝られそうかなって思います✨
もちろんベッドインベッド使うのも安心だしいいと思いますが一時期しか使わないのでもったいないのとわたしが赤ちゃんにくっついたり匂い嗅いだりしたい(笑)のでうちは使ってないです😁
日中にベビー布団出しておいて寝かせておくとかならベビー布団買ってⅲでもいいかもです

はじめてのママリ🔰

初めはⅢでしたが、子どもの寝相が悪くて新生児の頃からベビー布団から落ちていました😅なので退院して数日後には子ども用にシングルを買い足してシングルを2つ並べて寝ていました。生まれてみないと分かりませんが、家の子はベットインベットは無理だったと思います💦
シングルを2つなら子どもが吐いてしまっても最悪シングル1つで寝れますしダブルより使いやすいかなと思います😊家では寝返りをするようになってからリビングに居させる時はシングルをリビングに移動させて過ごしたりもしました。

あーママ

うちは新生児のうちはダブルに夫婦で寝て、息子はベビー布団でした( ´﹀` )1ヶ月すぎてから、ダブルに私と息子、シングルに旦那って感じです😊最近寝相がすごいのでダブルの9割息子が使ってます😂