※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
お仕事

ヤクルトレディについてのお仕事について相談です。ヤクルトや生命保険の勧誘が多く、ヤクルトの仕事の大変さが気になります。専業主婦からの転職を考えています。

ヤクルトレディについて。産後後に子供をつれてお散歩してると生命保険会社とヤクルトの方に
「すみません、今お仕事探されてないですか?」と声をかけられます。一度や二度ではなく、あわせて10回くらいあります💧
生命保険はなんとなく離職率高そうですが、ヤクルトも道で求人募集しないといけないくらい人が辞めてしまうブラックなんでしょうか❓️

今は専業主婦で、しばらくしたらパートとかで働きたいなと思っていたのですが、ヤクルトは大変ですか❓️

コメント

ゆき

ヤクルトレディさんってパートではなく個人事業主になるので、担当してるルート内でどんどん営業しないと売り上げ上がらないと聞きます😃
ヤクルト以外にもふりかけとか、色んな商品があるので、それを売り込んで行かないとぜんぜんみたいですね💦

自分で仕事の調整できるみたいなので、子育てしながら仕事したいけどで預け先が無いって方はいいのかもしれないですね💡

義母がヤクルトレディしてたんですが、その頃は売り上げを伸ばすために自分でも買ってたって言ってました😅

• こなん

こなん

個人事業主なんですね❗️営業活動も必須なんですね。なるほど💡
    ふりかけもあるんですか~
    売上のために自分で買わなきゃいけないのは大変だし、意味ないですよね💧
    なるほどーハードル高そうです。ありがとうございました♪

• 9月14日
hm

母がヤクルトで働いていますが支店によって人が足りないとかはあるみたいですが母のとこはマネージャーさんが子連れの家を調べて空いた時間に1軒ずつ回ってるみたいです!

私も何度かセンターへ顔出したことありますが、仕事が大変というよりアットホームな職場なので人間関係じゃないですかね?🤔🤔
母の働いているとこにも最近今まで働いていた支店の人間関係が嫌だからこっちで働きたいと言って来た方がいるみたいですよ!

• こなん

こなん

そうなんですね。うちの近くのヤクルトも支店の壁に急募❗️と募集の紙が貼ってありました。

人間関係ですか…たしかに女性ばかりだし大変なところはあるのかもしれないですね😱

• 9月14日
あ

託児所があまり良くなく、仕事もわたしは早く帰れた方ですけど他の子持ちの方はなかなか帰れず託児所の先生には時間通りに迎えに来てとすごく言われたりだったみたいです。。
行事や月曜日祝日などでで土曜日出勤や、会議が多くてあまり早く帰れませんでした。

• こなん

こなん

会議もあるんですね💦パート感覚でゆる~くやるには向いてなさそうですね🤔私にはちょっとあわなそうです💦ありがとうございました❗️

• 9月14日
マーブルチョコ

うちの会社はヤクルト取り扱ってて(商品おいておく側)営業の人とたまに話してましたけど人手不足みたいですよ

ブラックかどうかは知りませんが営業さんもちょこちょこ変わりますね🙄

• こなん

こなん

そうなんですね❗️人手不足なんですね~
    道で声かけるくらいだからそうなのかな~と思ってました😅

• 9月14日
はる

コメント失礼します。今ヤクルトレディやってます。
紹介制度で、紹介したら紹介者に謝礼金があるから声をかけていると思います。あとは、職場で人が足らない分空いている地区を今いる人が回るので忙しいのが嫌な人はそれをカバーしたいのかもしれません。
自分で商品を買うというのは単に欲しいからだと思います。
売り上げが上がるというより、その商品が売り上げ分だけ安く買えるというだけでなので。
買ったら商品代を払わないといけないし、それに対していくらかマージンがつくだけなので必要ないのに買ったら無駄なだけです。