※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
家族・旦那

腹が立ちます!愚痴です。主人が主人の従兄弟のお兄さん(主人より3歳年…

腹が立ちます!愚痴です。

主人が主人の従兄弟のお兄さん(主人より3歳年上)と飲みに出かけました。
その時、ほぼ他人の様な関係性の私の悪口?みたいなことをチクチク言っていたようです😤

下記の様な事を言っていました。

①義母と叔母さん(従兄弟のお兄さんの母)一族とちょっと良い感じのレストランで食事会。
みんな同じ県に住んでおり外食なので手土産は不要と思い持参しませんでした。しかし叔母さん一族は、食事会の際は必須アイテムだったようで、持参しなかった私たち夫婦を影でチクリ。
⇨これは反省して次回から持参します。

②義祖母の入院に夫婦で見舞いに来ない事にチクリ。
⇨急な入院で時間の調整がつかず、主人1人で行きました。それに、子供はまだ一歳で面会不可。面倒見てくれる人を急には探せませんでした。
何故かわたしがおばあさんを心配してない、と思ってるみたいです。

③新幹線の距離の友人結婚式参列のため、子供を旦那に任せて私は一泊外泊したことをチクリ。
⇨これを批判された理由が分かりません。
そもそも何故知ってるんですか?と聞きたくなります。

④私たち夫婦はお互いに子供を預けて遊びに行ったりします。たまの息抜きと思って。
これも母親として信じられない、とチクリ。
⇨お兄さんは完全に奥さんに尻に敷かれ、自由がないらしいです。奥さんも遊びに行ったりしないらしいです。
これは完全にひがみかな、と解釈してます。が、言われる筋合いないし腹が立ちました。夫婦の考え方の差です。

その他もろもろ聞きましたが、忘れました笑

お会いしたのは三回ぐらいしかないのに、なぜそこまで言われないといけないのか、そもそも何故その情報を知ってるのか、お前は小姑かー!と思い腹が立ちました。
私は悪い嫁レッテル張られてるみたいです笑
まぁ、ほぼ付き合いないのでいいですが。

この話、主人が教えてくれました。色々反論してくれたようですが、そもそもの価値観が違いすぎて何を言っても聞いてくれなかったので、諦めたようです。

長々と読んで下さりありがとうございました😊

コメント

義母さんが、従兄弟のお母さんに色々話されてるんでしょーかね😱
事細かな内容を知ってるし💦
ただ、私は旦那様が従兄弟のお兄さんと話した内容を、コロ助さんに伝えているのが、謎です💦
旦那様も、色々反論し、言ってくれてる様ですが、その内容を聞いても、コロ助さんはただ怒りしかわかないと思うのですが😰
それなのに、伝えるのが、ちょっと理解できないです😖
それより、今度食事会とかある時は、手土産持って行こう。とか、フォローをしてくれるといいと思うんですが😥

• コロ助

コロ助

そうですよね、何故それを私に言う⁉︎と思いました。
    黙ってられなかったみたいです😥
    今回のことは聞かなかった事にして、次からは上手く親戚付き合いしていこうと思います。

• 9月14日
moon

申し訳無いけど、これ旦那さんが悪いんじゃないかな。

叔母さん一族が手土産必要なのも主さんは知りようがないし、義祖母のお見舞いは奥さん心配してたけど、赤ちゃん預け先が無くて申し訳ないって行ってたよ。とかひと言言えばすむし。
それでもわざわざ文句言うならもう近寄りたくない。
というか、わざわざ言われた事を鳩ぽっぽするのもなんかね…

• コロ助

コロ助

主人はそういう所を上手く立ち回れないんです。お兄さんからしたら、不器用な旦那を陰から支えて上手く立ち回るのも妻の仕事、だそうです。
    私自身、それは重々承知の上で頑張ってるつもりなのですが、まだまだのようです😥
    それを数回しか会ったことのない人に言われたのが腹が立ちました。😥

• 9月14日
🙆‍♀️

私の親戚にもいますよ(汗)
父親が怒って絶縁だ!となって、ほとんど会うことのない方でしたが、今ではお盆や正月でさえ一切連絡を取りません。

近所でもいますよ(汗)
ほとんど話さないのに...
そんな人は誰に対してもそんな人だから会った時だけニコニコしてます😓笑

• コロ助

コロ助

どこにでもいるんですね😓関係を断つことは出来なさそうなので、軽くお付き合いしていこうと思います。

• 9月14日