※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。下腹部痛や便の状況に不安があります。胎盤の影響かもしれず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!本日で34w4dです!同じ経験されたことある方教えて欲しいです(´;ω;`)
最近トイレの前に必ず生理痛のような下腹部痛があり、便がゆるく、だいたい1日に2~3回あります。トイレ後はぼんやり下腹部痛が続いてて、最近まで便秘だったのもあり、出過ぎかな?とかこの下腹部痛がなんなのかわからず不安です(><)
腰痛も鈍痛が続いてます。
検診では問題ないね〜。ただ胎盤が前にあるねって言われてるので、もしかして胎盤の影響かな?とも思ってます。。。
同じ経験されたことある方いらっしゃいませんか(;_;)??

コメント

haruna0201

おはようございます。
私は、最近は膀胱炎でした、、、が。

後期からは同じような症状でしたが、問題なしでした。
便秘が続き、出る時は下痢でした。
今は、トイレ行く前と後にやはり痛いです、、、

ハリ。赤ちゃんが下がり気味。便秘。貧血。はありました

• べびまま!

べびまま!

おはようございます( ¨̮ )
    同じ経験されたことある方がいて安心しました(;_;)
    わたしは中期まで便秘がひどくて
    最近は鉄剤のせいか便秘に戻りました。。。
    胎盤が少し前にあるせいか張りやすいっていうのもあるみたいで
    haruna0201さんと同じく今は張り、貧血、便秘です(;_;)
    赤ちゃん下がってきてるかなあって自分では思うんですけど、周りにはまだまだだよって言われてるので下がってはないみたいです(;_;)
    後期は心配絶えないですよね(><)
    ご回答ありがとうございました!!

• 4月13日
  • haruna0201

haruna0201

後期で薬くすりくすり、、、
    36wでハリ止めは飲まなくてよくなり、歩いて!と言われてます。(35wの時に羊水が少なめと言われて、生産期になったら出してあげた方がいいみたいです)

やはり、お腹痛くてはって、下痢です。
    そんな日が何日が続いて、便秘がまたくるパターン。
    産まれるまで色々あるなぁーと、つらいし不安ですね、、、

胎動の違い?少ないとかないとか、そこを気にしててっていわれましたよ。

• 4月13日