※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

新規の女性がいる飲み会に夫が参加するのは許せますか?来週、旦那の高校…

新規の女性がいる飲み会に夫が参加するのは許せますか??

来週、旦那の高校の友人(通称Aくん)が遠方へ転勤ということでお別れ会が開かれるみたいです。
いつめんの男10人で行われると思い許可したんですが、よくよく話聞くと
Aくんの大学時代の友達もくるらしく、男23人、女15人でやるみたいです。
Aくんの大学時代の友人と、旦那含めた高校時代の友人はAくんの結婚式でかるく顔合わせたくらいでほぼ喋ったこともなく、面識が0に等しいです。
つまり、15人の女性は全員ほぼ初対面です。

なぜ合同でやるのか謎ですし、
名目がお別れ会ってだけで合コンとそんな変わらなくないか?と思ってしまっています。

旦那にそれ合コンじゃん!って言っても
あくまでAくんのお別れ会で集まるから合コンとは別物と言われます。
(我が家では合コンとか、クラブ、相席屋など出会い目的で異性と飲むのはNGです。)
私が行かないで!といえば旦那はきっと行かないとはおもいますが、多分あとでぶつぶつ言われます。
ちなみに旦那曰く、逆の立場だったら別れ会なのであれば、私が新規の男と飲もうと別に気にならないみたいです。

今回の場合あくまでもAくんのお別れ会。
許してあげるべきですかね?

仕事とかなら全然いいんですが、プライベートで新規の女性と飲むのは心穏やかじゃなく複雑です。。

コメント

mama

おぉ〜😱それはだいぶ複雑ですね💦
私も正直イヤです!!!
でもA君の気持ちも少しは分かる。
A君からしたら自分の知ってるみんなで
お別れ会、飲み会がしたいって
感じなんだろうな〜って思います。
なので、A君は楽しいと思います(笑)
ただ新規の女の数が多い😂😂😂
せめて女2、3人と男多人数とかなら
許したかもですが。。。
いや、ほんと別々で会を開けばいいのに!
んー、でもやっぱりお別れ会なので
行かせないのはちょっと可哀想かな
って思うので、しぶしぶ行かせますが
二次会に行かないのを条件にしますかね!
その二次会に女がいないなら行ってもいいよ
とは言いたいですが、証拠ないですもんね(笑)

  • ゆん

    ゆん


    ほんとそうです!!
    お別れ会だし許してあげたいけど、なんせ新規の女多すぎ。。こんなにいればタイプの女子もいるだろーし、目移りされそうで💔

    二次会に行かないことを条件にしたいですが、当日の空気的に帰りにくかったら居座るだろーし、、
    あくまでもAくんのお別れ会だから私も強くだめ!って言えなくて。。

    信じて行かせるしかないですかね笑😂😂

    • 9月14日
  • mama

    mama

    目移り。。。分かります○| ̄|_
    既婚者だろうが
    男女が飲み会ってなれば
    会話弾んで楽しくなっちゃったり
    ちょっとイチャついたり
    間違いが起こる可能性だって
    ありますよね!?(考えすぎ?www)

    というか、今気づきましたが
    妊娠中なんですね✨
    それを武器に早めに帰ってくるように
    言えばいいんじゃないですか?😄
    実際に妊娠中に上のお子さんの相手って
    大変ですし、奥さんが妊娠中って聞けば
    帰りやすい雰囲気になると思いますし👍🏻✨

    • 9月14日
ぽんぽん

私は気にしないです😊
A君のお別れ会なわけで、
A君の為に集まったみんなが
男女混じってただけの話し
なので合コンとは違いますね😊
A君の人脈だと思います😊
その男女の中には他にも既婚者も
いるだろうしそんな中でのお別れ
会なら全く気にすることないと
思います😆
出会い目的ではないので私なら
何にも気にすることなく行かせて
あげます😊

  • ゆん

    ゆん


    ぽんぽんさんみたいに余裕をもてたらいいんですが、、💔

    20代前半ってこともあり、今回のお別れ会は既婚者が少ないので不安になっちゃってるのもあるかもしれないです💦💦

    • 9月14日
さくら

飲みに行ってもマメに連絡くれたり、まわりに流されずに時間になったら途中でも帰って来てくれるような旦那さんであれば、仕方ないなーって送り出せるのですが…

もしも連絡は途絶えて、朝帰りするような旦那さんだったら良い気分しませんね。既婚者の男性他にもいないんですか?その人の奥さんは嫌って言ってない?とか聞いちゃうかな。

  • ゆん

    ゆん


    マメに連絡はくれるタイプですが、周りに流されやすく途中で帰ってくることはまずないです😭😭
    みんながオールしようってなったら迷わずオールすると思います。
    既婚者の男性は知ってるだけで3人しかいないです💔
    Aくんの奥さんは、Aくんと15人の女子達が大学時代の友人ってわかってるので嫌とは言ってないと思います😫

    • 9月14日