※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

来年の出産を控え、幼稚園送迎に便利な首座り前の抱っこ紐を検討中。コニー、エルゴ、ベビービョルンで迷っている。20分の徒歩通園で、着脱が簡単なものが希望。コニーが第1候補だが、ネット販売のみか。実際に使っている方の意見を聞きたい。

首座り前から使える抱っこ紐について。
まだ先になりますが、来年3月に出産予定で、4月から上の子が幼稚園で送迎が必要なため、首座り前から使える抱っこ紐の購入を検討してます。
コニーとエルゴとベビービョルンで迷ってます。
幼稚園までは徒歩で約20分です。
友人がボバラップを使っており良いなと思ったのですが、不器用なため上手く巻ける自信がないので、出来れば着脱の簡単な物を求めております。
コニーを第1候補にしてましたが、ネットのみでしか販売してないですよね?
それぞれ実際使っている方、使い心地等何でも良いので聞かせてください(´ω`)

コメント

もちもち

ベビービョルン 使ってました。感想は、すっごく良かったです!
着脱も簡単だし着け心地も好きでした。あと抱っこされてる姿が鏡で見ると何とも可愛いのです☺️💕
他のを知らないのであれですが、おススメです。友人も2人使っていて、いいよね〜と話していました。

ただ肩だけで支える感じなので、後半体重が増えてくるとしんどかったです💦(まぁその頃になるとそろそろ普通の抱っこ紐でいける頃なので問題はないかと…)

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    ベビービョルン良さそうですね!何故か周りはエルゴの方が多いのですが、ベビービョルンが気になってきました。笑
    お店でエルゴとベビービョルンは実物が見れるのでこんど見てきます😃

• 9月14日
ヤンヤンつけぼー

私はベビービョルンを使ってます!ベビービョルンのONE+エアーというメッシュタイプの抱っこ紐です。
カチャン!と4箇所はめるだけなのですごく簡単ですし、例えばエルゴだとコートやリュックを背負う順番によってはいちいち抱っこ紐自体を着脱しなきゃいけないんですが、ベビービョルンだとそれが関係ないのでコート着たまま、リュック背負ったまま着脱できるので楽です!(分かりづらいですよね…すみません😂)
あとはメッシュタイプだから夏場涼しい、ということはなく十分暑いんですが、洗ったときに乾くのはすごく早いので助かってます!

• am.11

am.11

コート着たまま着脱出来るの凄い良いですね😃
    動画で着脱動画見てたのですが、エルゴよりシンプルなのですね。エルゴはエルゴで安定感ありそうで良さそうなんですけどね🤔
    お店で実物見てみます!

• 9月14日
りぃ

コニー。エルゴあります!
コニーは4ヶ月ぐらいで嫌になったみたいでお蔵入りになりました!😂
あと、つけるのに慣れるまではちょっと難しかったです💦
今はエルゴオンリーです!おんぶも抱っこも出来るし着脱簡単です!強いて言うならかさばるのが難点ですね😔

• am.11

am.11

インスタで新生児からコニー使っている方を見て、良いなーと思ってました。
    1人目の時に使っていた首座り後から使えるアップリカの抱っこ紐があるので、首座り前だけ使うならコニーでもありかなー・・と悩んでました😑
    なんせお値段がお手頃だったので😆笑

• 9月14日