※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

トイレトレーニングでウンチができず、隠れたり拒否する様子に悩んでいます。同じ経験の方いますか?挫けそうです…

またトイレトレーニングについての相談です*
今少しづつですが、便座に座らせておしっこをさせています。
ただ、ウンチだけがどうしてもできなくて…
ウンチをする時に隅っこに隠れたり、した事を隠すようになりました💦
なかなかパンツさえも代えさせてもらえません💦

ウンチをすることは良いことなんだよ!と話してもダメで…しそうになった時にトイレに誘うと「イヤーーー!!」と拒否します。

同じような方はいらっしゃいますか?
もう挫けそうです…(;´Д`)

コメント

ゆーあん

うちもです(T_T)
おしっこは便座に座ってできるようになったのですが…
元々便秘気味でウンチすることが嫌みたいで、オムツで出すのも一苦労だし、トイレでしようと誘っても泣いて嫌がります(>_<)
どうしてあげたらいいのか本当悩みますよね(つ﹏⊂)

• あち

あち

コメントありがとうございます(*^^*)
    上の子も下の子も同い年で親近感が湧いてしまいます♩

便秘気味だと大変ですね…(;_;)
    うちも嫌がり方が半端なく、毎日悩んでしまいます(;´Д`)
    トイトレ難しいです…
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 4月11日
  • ゆーあん

ゆーあん

そうですよね!
    私も勝手に親近感湧いちゃいした(*^^*)

本当難しいですよね(>_<)
    便座に座ってウンチできるようになるまではまだまだ時間かかってしまうかもしれませんが、頑張りましょう!(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

• 4月11日
  • あち

あち

何に対してもイヤー!の連続なので、これはイヤイヤ期とダブルで根気がいるのかなと感じます…(;´Д`)

• 4月11日
ほっぺぶー👅

こんにちは✩
トイレトレーニングって大変ですよね🙀💦
便座に座ってうんち…は小さい子の場合、足が地面に付かなくて、上手く踏ん張れない→なかなか出来ないって事があるみたいですよ(´×ω×`)
我が家はトイトレをおまるからスタートさせたら、おしっこもうんちもあっという間に出来るようになり、少ししたら補助便座でもきちんと出来るようになりましたよ...♪*゚
トイレでは足が付くように、踏み台等置いてありますか😀?もし置いてなかったら両足がつくように台を置いてあげると上手くいくかもです✨

• あち

あち

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど…足が付いていた方がいいのですね!
    始まりはおまるからではなくて、直接便座に取り付けるものからしていました(>_<)
    一応、踏み台は置いてみたのですが跨いで両サイドに置いたほうがいいのでしょうか?
    ちょっと頑張ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月11日