※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

今回妊娠する前に歯医者に通っていて、妊娠発覚した時に産婦人科から「…

今回妊娠する前に歯医者に通っていて、妊娠発覚した時に産婦人科から「しばらく治療ストップして」と言われ、また産後に通おうと思っていたのですが、今その歯が痛いです😭

応急処置で産婦人科で会陰切開の痛み止めとしてロキソニンもらって余ってたのでそれを飲んだら1次的に収まりましたが薬が切れてきたようでまた痛くなってきました😭6時間空けるよう言われたので、あと数時間あります。。

薬以外で落ち着く方法何かありますか?
痛くて寝れないです😭新生児の授乳もあるのにーー涙

コメント

22ママ

あとはもう冷やすのみですね〜💦
母親の世代は痛いところに正露丸詰めてたらしいですが…
妊娠中でも治療ストップされることあるんですね😵
むしろできる範囲で治すように言う医師の方が多いのに…

• まりん

まりん

冷やします😭

妊娠初期の頃ストップするように言われたので、安定期入ってからなら治療出来たかもしれませんが仕事も忙しかったのでなかなか行けず今になってしまいました😭

• 9月14日
ma♡♡

6時間とゆーのは
歯医者の方に言われましたか?
ロキソニンは3時間
だったと思うのですが、、
痛み止めを飲むか
冷やすかですね💦
どちらも一時的なものになります。
身体が温まる事で血の循環がよくなり痛みがより強く出ているのと虫歯が大きく神経のとこにまで到達しているのかと思います。
明日朝一で歯医者に行ってすぐに治療してもらうことがいいですね😣💦

• まりん

まりん

ロキソニンを処方してもらったのは産婦人科なので、そこで6時間と言われました😭

今里帰り中なのでかかりつけの歯医者じゃなくて、、、😭
    結婚前に地元で通っていた歯医者はありますが、そこでは先生がご高齢な為か「大きな病院に紹介状書かないと治療出来ない」と言われたので行っても無駄なんです😭

嫁ぎ先の歯医者は普通に治療してくれる予定だったのでそっちに戻るまで我慢です💦💦

• 9月14日
ma♡♡

ロキソニンは4時間でいいと思います。
が、病院から6時間と言われてはるのなら、その間冷やすしかないですね😣

• まりん

まりん

病院から6時間と言われてます😭
    今冷やしてます😭あと30分ぐらいで痛み止め飲めます笑

• 9月14日