※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK-27
子育て・グッズ

最近、メリーズのオムツが漏れる問題があります。他のブランドやパンツタイプを試してみると改善されるかもしれません。

メリーズのオムツが漏れもなくて、かぶれもなくて、よかったんですけど最近になって、うんこがもれます😭😭😭
背中からも、お尻のほうからも、、、

みなさんオムツは何使われてますか?

パンツタイプにしたら改善ありますか?

ちなみにパンパースはおしっこでさえもれがあって、ムーニーはオムツかぶれともれあります。

コメント

(`・ω・´)

今テープですか?

私メリーズのテープ漏れるな〜と思っていて、パンツタイプにしたら全然もれなくなりました😂
パンツタイプでも漏れないように太もも周りは指で一周してギャザー立てていて、今のところ漏れ0です☺️

• AK-27

AK-27

テープです!パンツにするだけで漏れなくなるんですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
しゃあ

グーンも結構オススメです!

• AK-27

AK-27

グーンはしっかり使ったことないので試してみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
あお

我が家はメリーズ推しです(笑)
生後4ヶ月半の息子はメリーズテープのMサイズです!!1〜2日に1回の頻度でうんちするんですが、チャイルドシートやバウンサーに座った状態だと高確率で漏れます!

娘の時にいろんなメーカー試しましたが、漏れる時はどれでも漏れました😂離乳食進んでうんちが固くなれば漏れなくなるんですが💦

• AK-27

AK-27

うちもチャイルドシートでよく漏らすんですよね!体勢の問題なんですかね😢

• 9月15日
  • あお

あお

チャイルドシートに座っていたらどのオムツでも漏れると思います😂

チャイルドシートやバウンサーは背中が少し丸まった体制になるので、そもそもうんちしやすい姿勢なんですよね💦

更にチャイルドシートでお尻をしっかり包み込んでいるのでうんちを留めておくスペースが無く、背中や太ももに押し出される感じです😭笑

• 9月15日

メリーズのパンツ使ってます!テープの時はパンパース使ってたのでわかりませんが、メリーズのパンツタイプで漏れたのは数回ですね🤔
後ろの部分をキュッと上にあげたら漏れなくなりました☺️

私もママリで質問してムーニーはゆるうんちポケットあるって聞いたので試したのですがダメで😂
あとオムツかぶれしました!
メリーズが1番肌触りは好きです!でもお子さんによって違いはあると思うので参考までに🙇🏻‍♀️

• AK-27

AK-27

私もムーニーはかぶれちゃいました🤭
    パンツタイプいいみたいですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
さいとうはじめ

色々試してみてる最中です。テープ使ってます。
グーンはウエストの伸びが良いですが後ろ漏れしやすいのでうちの子には合いませんでした。テープが使いにくいと感じました。

メリーズはうんちポケットが付いていて漏れにくかったです。
ムーニーもメリーズほどではないけれどうんちポケットみたくなってますよね。あと足回りのギャザー、跡がつきにくい割に手直しが楽でした。
パンパースのさらさらケアと肌へのいちばんと両方使いましたが、あまり違いはわかりませんでした。

うちの子は肌への影響はどのオムツも変わりないみたいです。オムツによって合う体型というのがあるみたいですね。
今はメリーズかムーニーがうちの子に合ってるようです。

• AK-27

AK-27

オムツ難しいですよね😭
    とりあえず色々試してみます!

細かい情報ありがとうございます!

• 9月15日