※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
雑談・つぶやき

吐かせてください。 台風で停電し、義実家に避難してきて4日。ありがた…

吐かせてください。

台風で停電し、義実家に避難してきて4日。
ありがたい事に、普通の生活をさせてもらっています。
今も停電・断水している地域の方々にはとても申し訳ない。でも……義両親と生活を共にするのは辛い。
色々と考えてしまって行動出来ない自分も悪いんだけど、義母のきつい言葉が刺さる。多分本人は、嫌味を言おうとして言ってる訳ではないと思う。でも私にはそう聞こえるし、そう捉えてしまう。
拒否出来ない私も悪い。塩分糖分多い物を子供にあげないで…そのお箸で食べさせないで…。
子供も猫かぶってるのか、普段食べても出してしまう肉やきゅうりも普通に食べて「食べるじゃない!ねぇ~」と言われ私には味方がいないとさえ思えてくる。
心が折れた時は「私が悪い×∞」と言い聞かせて持ち直して来たけど、今回は駄目かもしれない。
徐々に食欲なくなってるし、寝たら明日が来ると思うと寝たくない。
帰宅まであと1日半だけど、長い、辛い…。
「あと3日…あと2日…」って数えたのはいつ振りだろうか。

コメント