※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
産婦人科・小児科

国見産婦人科での出産体験を教えてください。帝王切開についての情報や体験談が知りたいです。

国見産婦人科で出産された方がいらっしゃったら教えて下さい!
1人目は高知医大で出産したのですが、現在2人目を妊娠中で出産する産婦人科で悩んでいます。
医大では小学生以下の子どもは病棟に入ることができず、できれば入院中もゆっくり会える環境の病院がいいと思い、家からは少し遠いですが国見産婦人科で考えています。
そこで、色々と教えていただきたいのですが、1人目が緊急帝王切開だった為、2人目も予定帝王切開になると思うのですが

①国見産婦人科の切る向きは縦と横のどちらでしょうか?
②帝王切開だと入院日数は何日でしょうか?
③母子同室は何日目からでしたか?
④手出しはいくらくらいかかりましたか?
⑤縫合は抜糸ありですか?溶ける糸ですか?テープですか?
⑥術後の麻酔(痛み止め)もしっかりしてくれますか?

その他にも、体験談等教えていただけたら助かります。

コメント

おゆき

2018年4月に国見産婦人科で出産しました👦
感染症への対策として、赤ちゃんに会えるのは夫・妻の両親のみで、その方々以外はガラス越しの対面でした💦
第1子だったため兄弟はいませんでしたが、姪達が面会に来るのを断った記憶があるのでお子さんはダメかもしれません😭
今はOKになっているのでしょうかね??

• ひづき

ひづき

先日、旦那の従姉の子どもが産まれて国見産婦人科さんに御祝いを渡しに行っていたのですが、きっと子どもは入れないだろうと思って義母に息子を預けて行きましたが、赤ちゃんが部屋に居ないときは子どもも病室まで入れるとのことでした。
    面会もガラス越しなら大丈夫みたいです。

• 9月14日
mel

2018年の8月に国見産婦人科で出産しました。
緊急帝王切開でしたが、

①横向きの切開でした。
②10日ほど入院しました。
③5、6日後だったと思います。
④5~7万円程だったと思います。
⑤抜糸はありません。テープは貼ってくれました。
⑥よく聞く、ボタンを押せば麻酔が追加されるようなものはありませんでした。
私は追加してもらいませんでしたが、看護師さんに言えば追加してもらえたのかな…?

帝王切開の場合、授乳時は病室まで赤ちゃんを連れてきてくれました。

ご飯は、おやつも含め美味しかったですよ~

• ひづき

ひづき

詳しくありがとうございます!入院日数あんがい長いんですね😅

医大では帝王切開2日後には授乳室まで行かなければならずかなり大変だったのですが、連れてきてくれるなら助かりますね🎵

ちなみに、やっぱり病室は個室でしたか❔

• 9月16日
  • mel

mel

個室でしたよ☺️
    患者さんが多い場合は、2人部屋になるみたいですが、めったにないらしいです。

• 9月16日