※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

寒い日に赤ちゃんと外出した際の服装について相談です。どうしたらいいかわからず困っています。

埼玉住みです。
最近寒いですよね、、
気温も低くなってきて…。
今日👶🏻とお出かけしたのですが寒いかなと思って長袖ロンパースを1枚着て外に出ました!
肌着着た方が良かったですかね?
👶🏻の体温調節が難しく何をどう着たらいいのか、
わからずです💦😢 今週も寒いっぽいし
どうしたらいいんでしょう…何着たらいいですかね

コメント

ninaru babyというアプリは天気予報とともに服装も具体的にかいてくれてますよー!
よく参考にみています!

• ぷく

ぷく

アプリ入れてます!初めて知りました😳郵便番号登録してみました!参考にしてみますありがとうございます✨

• 9月13日
(๑╹ω╹๑ )

今日お出掛けしました😊
お隣の県です✨
うちは半袖でロンパースにレギンス履かせただけです!午後から日が出ると天気予報で言ってたので、一応ブランケットだけ持って、日が出るまではブランケットかけて日が出たらブランケットとりました😊
でも風涼しいし、薄い長袖ロンパースにレギンス履かせようかなーって思ってます!
3ヶ月なら長袖ロンパースにレッグウォーマーとかいいんじゃないですかね😊

• ぷく

ぷく

長袖ロンパースにレギンスってことはロンパースは裾なしで股辺りにボタンがついてるやつですかー?🤔✨

ちなみにうちは足の裾まである薄手の長袖ロンパース着せました💭

• 9月13日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうです!ロンパースって言うかボディ肌着ですね😅💦
    まだ服の名前覚えきれてないです😂笑
    足の裾まである薄手ロンパースもいいと思いますー🙆‍♀️
    うちは寝返りなりズリバイなりでボタンの服を着せるのが大変なのでレギンス履かせてるだけなので🙌笑

• 9月14日
  • ぷく

ぷく

なるほどー!ありがとうございます😊

• 9月16日
ままり

同じく悩んでました!東北ですが、今日おでかけしたら、まだ半袖の子ばかりでした。肌着に半袖ロンパース着せてました!抱っこ紐したりすると暑そうでした💦
寒さ対策にレッグウォーマー買いましたよ!

• ぷく

ぷく

抱っこ紐のこと考えるとますます迷いますよね😭💦 レッグウォーマーですね、チェックしてみます!

• 9月13日