※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらが使いやすいか教えてください。新生児におすすめの抱っこ紐はありますか?

上の子の時にLeeとコラボしているエルゴ買ったのですが、使ってる方に質問です!
重たいし使いにくくないですか?!😱
ほかのエルゴの方が柔らかそう?薄そう?だし
ベビービョルン?も気になってます....
新生児から使うのにおススメありますか??
上の子がいるので抱っこ紐必需品かなと思ってます!

コメント

🐇

コニー使ってます😆
軽いしいいですよ!
ただ腕を上げれないのが 上の子と遊ぶ時など困るときがあるので、ビョルンも使ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕あげれないって聞きます😱!!
    ビョルンすごい悩んでるんですけど使い勝手いいですか?

• 9月13日
  • 🐇

🐇

腕上げれないですが、家にいる時にゴツいのつけるの嫌だったり、上の子の寝かしつけに便利なのでいいです💗
    腰ありのビョルンも使ってますが、新生児から使えるし、アウター着てても子どもを下ろせたり出来るのでかなり使いやすいです👌少々重いのがネックですが、その分安定感はあります💗

• 9月14日
☺︎

使ってます!
それしか使ったことがないので
特に使いにくいって
思った事ないです✧︎*。
見た目で選びましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見た目で選んじゃいました!!
    私の背が小さいからなのか、
    大きく感じちゃいます😱

• 9月13日
  • ☺︎

☺︎

私も身長低いです(;ω;)
    旦那は丁度いいみたいです!
    洋服にも合うし気に入ってますw

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに洋服には会いますよね❤️

• 9月13日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

Leeコラボ使っていました!普通のエルゴも使ったことありますが、確かにLeeの方が普通のエルゴよりゴツいというか、生地が硬い感じはありました。新生児の頃はベビービョルン使っていましたよ😄前向き抱っこもできるし、インサートなしで新生児から使えたので首がすわるまでは便利でした。4ヶ月過ぎて重さに肩が耐えられなくなりエルゴに変えたので、私の体では長期間使うには不向きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゴツいですよね?!
    なんか使いにくいな〜って感じです😰
    ベビービョルンもそれだけの期間だったらお高いですね😰

• 9月13日
🧸

ベビービョルン 使ってます!
前向きもできるし、インサート?とかもいらないし、装着も楽なのでいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ全然使えますか?!

• 9月13日
  • 🧸

🧸

まだ使ってますよ😊
    腰ありとなし両方持ってますが、腰なしのは子供が重たすぎて5.6ヶ月で辛かったです😓でもその分、抱っこ紐の簡単さや軽さは良かったです!
    でも腰ありはおんぶも前向きもできるし、新生児か1ヶ月くらいから2.3歳まで使えるって書いてあるので買ってよかったです😊私も2人目でも使う予定です!

• 9月13日
H&Sのママ♥

1人目で普通のグレーのエルゴ使ってましたが、もう6年経ち色んなとこが柔らかくなりました。。
2人目でLeeコラボのボーダーも使ってますが、私は硬めで使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですかね??1人目の時全然使わなかったので😱

• 9月13日
ルルロロ

私も使ってました!
それしか使ったことないのでわかりませんが洗ったりしてたら柔らかくなってきませんか??
だんだんエルゴを丸くたたむ時に畳やすくなっていったような気がしたので🤔