※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

妊娠21週で3kg増加。7kg抑えたいが難しい。同じ週数の方はどれくらい増えましたか?体重管理方法は?

二人目妊娠中21週です。

悪阻はあったけど普通にご飯は食べられたので体重は減ることもなく、現時点で3kgも増えてしまいました(;_;)
7kgで抑えたいのに無理そうです…
後期の体重増加の恐ろしさを覚えてるので( ་ ⍸ ་ )笑

同じくらいの週数の方、現時点でどれくらい増えましたか?
そして、どうやって体重管理されてますか(*_*)?

コメント

ゆうママ✴︎

現在22週ですが、私はすでに6キロ増えています💦
私は増え過ぎなのであまり参考にはならないですが。。
もともと便秘症だったので、病院の先生には、3日以上便秘をためないことと言われています!
あとは、体重増加は気をつけないといけないけれど、ダイエットではないので、食べ過ぎてしまった日などがあってもしょうがないし、総合的に毎日いろんなものを食べて、間食を減らすのがいいと言われました💦

現在3キロ増だったら、今後1ヶ月1キロ増えたとしても大丈夫じゃないですか??
お互い、ストレス溜めすぎず、マタニティ生活を楽しんで出産がんばりましょうね😊

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!
    便秘、辛いですよね(*_*)
    私も妊娠中はいつも便秘になやまされ、スッキリする日がくると1kgくらい体重が減ります(笑)

元々太ってるのと一人目の残りが6kgあるので7kgで抑えたくて(*_*)
    今後一ヶ月1㎏で抑えるように努力します!!

ストレスが一番良くないですもんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ありがとうございます♡
    一緒に頑張りましょうっ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月11日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

私ももともと瘦せ型ではなかったのですが、1人目の母乳で激やせし、そのまま卒乳後すぐに妊娠したので、だいぶ痩せた状態から妊娠生活が始まり、体重増加が抑えきれていません💦
    病院の先生には、便秘がすっきりしたと思っても1日分ぐらいしか出ていないので、便秘が続くとずっと蓄積されている状態になるそうです💦
    私も10キロ増は避けたいので、今後がんばります💦

2人目妊娠お互い大変ですが、がんばりましょうね😊

• 4月11日

おまる(●˙꒳˙●)

母乳で痩せたんですね!
    私もその言葉を信じてたのに全く痩せませんでした( ་ ⍸ ་ )笑

やっぱりスッキリしても便秘が続くのは良くないんですね(*_*)
    体重管理が一番大変です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お互い、上の子の育児で無理しないようにしましょうね!

• 4月11日
yuzu*

私は悪阻でマイナス3kgでしたが、6ヶ月になってようやく妊娠前の体重に戻りました😅
でも私もあと4kg以内に抑えたいので1ヶ月1kgしか増やせません💧

私はとにかく間食をガッツリ食べないようにしています。アメとか一口大のチョコを小腹が空いたら口にしてしばらくその1個を口に頬張ってます😅笑
あとは野菜を意識して多めに摂取するようにしています!

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます(⍢)

悪阻でマイナスになるのも辛いですよね(*_*)
    でも私はそれをちょっと期待してたのに全く減りませんでした( ་ ⍸ ་ )笑

野菜食べると便秘にも良さそうですよね(⍢)
    私も意識して野菜多めの食事に切り替えようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月11日