※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でエンジェルサウンズを使って心拍を聞こうとしたが、聞こえず不安。冷えや超音波の影響も気になる。調べたところ、臍帯音は聞こえると書かれているが、自分の脈との違いが分からず不安。検診まで1週間以上あるため、不安が続く。

まだ妊娠初期で検診まで不安な日々が続いているのでエンジェルサウンズを購入しました。

購入した時は9週あたりで心拍は聞けず…ようやく11週になりそうなので今日久しぶりに使ってみましたがやはり心拍は上手く聞こえませんでした😢

お腹の冷えと超音波の影響が気になるので聞こえないなと思ったらすぐやめてしまうのでもう少し時間をかければ聞こえるのかなとも思うのですが(>_<)

エンジェルサウンズについて調べたところ、8.9週の方でも臍帯音は聞こえるってみなさん書かれてるんですけどそれも聞こえない方いましたか?
シュンシュン?シュワンシュワン?という結構大きめな音は毎回聞こえるのですが自分の脈よりは少しだけはやいのかなあ程度で、すごく早いわけではないので自分の脈かなとも思います…。でもそれが聞こえる場所はへその右下?あたりなので付け根やリンパ付近ではないです。

9週入る前に検診したっきりまだ次が1週間以上あるので不安で仕方ないです😭

コメント

ユウキ

9週からエンジェルサウンドで臍帯音聞いてました😌
恥骨に当てる感じで聞いてみたことありますか?私の場合ですが、恥骨に当てて恥骨回りをなぞるように探すとはじめの頃は聞きやすかったです。
探しかたも、集音器をすべらすのではなく、聞こえなかったら角度を変えるような感じでほんの少しずらすようにする感じで。
うまく聞けないと焦りますよね😭無事に聞こえますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺のちょっとずらしたとこからシュワンシュワンした音は聞こえるんですけどそれ以外は上手く聞こえないです( ; ; )ただ時間かけてしてなくて、いろんな範囲を一通りしてやめてるのでもう少し恥骨あたり探してみます😭

• 9月13日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんですね。一度YouTubeで臍帯聞いてみるといいですよ☺️
    もしかしたら、今聞いてる音がそうかもしれません!

• 9月13日
Soa

看護師です。
だいたい12週で心拍が聴こえるので、今の時期は聴こえないことは多々あります!

超音波は赤ちゃんに害はないので気にしなくて大丈夫ですよ!

人間の解剖学的に体の右側(臍のすぐ横あたり)に大きな静脈が通っているので、ご自身の血液の流れを聴診しているのだと思います。
胎児の心拍が聴こえてくるとしたら、だいたいお臍のすぐ下あたりから心拍が聴こえてくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の脈でしたかね…😭
    週数が浅いのでみなさん結構下らへんでしか聞こえないみたいで、私もかなり下しか聞いてませんでした。臍下やってみます!😱

• 9月13日