※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
ファッション・コスメ

メルカリやってる方教えてください!らくらくメルカリ便ゆうゆうメルカリ…

メルカリやってる方教えてください!

らくらくメルカリ便
ゆうゆうメルカリ便

とはどうゆう違いなんですか?

この2つを使うにはメルカリストアで包装や段ボールなどを買わなきゃいけないんですか?

そして全然売れなくて(笑)
売れるコツとかありますか?

質問攻めですみません(笑)
教えてください🤔🤔🤔

コメント

べりー*

らくらく→ヤマト運輸 
ゆうゆう→郵便局

取り扱いが違いますよ💡メルカリでも詳細確認できるので読んでみて下さいね!包装もなんでもいいものと決まったものを購入するものがあります!

売れるのはやっぱり季節物でそれなりに流行りものや毎年着れるような物、あとはやっぱり安くて綺麗なものだと思います(*^^*)

• ky

ky

やっぱそうですよね🤔
    違い教えてくださってありがとうござます😊

• 9月15日

運送業者がヤマト運輸か郵便局かの違いです❣⃛
それに伴って微妙に取り扱いサイズや値段が違います。

どちらを利用しても、メルカリストアでダンボールなどの資材を買う必要はなく、お手持ちのダンボールや紙袋、スーパーなどでダンボールを貰ってきて梱包→発送します。

例外としてらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトは専用資材を購入する必要がありますが、その場合はコンビニやヤマト運輸で購入が可能です❣⃛

はじめてのママリ

らくらくはヤマトで、ゆうゆうは郵便局です!

メルカリストアでの購入じゃなくて、普通に紙袋や空き箱使って大丈夫ですよ!らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトだけ専用箱です!

出品している物を一度検索して、周りと値段の比較してみた方がいいですよ!100円高いだけで売れなかったりします😭あとは写真の取り方を工夫してみたり…。

(๑╹ω╹๑ )

らくらくメルカリ便で送れるのがファミリーマートとセブンのみ。
2.5センチ以下のA4サイズなら195円だったかな??🤔

ゆうゆうメルカリ便はローソンと郵便局で送れます!
3センチ以下のA4サイズで175円くらいです😊

わざわざ専用の段ボールなどを用意しなくて大丈夫ですよ!
上記のサイズ以上の物は郵便配達がいいですが匿名ではないので嫌がる方もいます!
あとは大きいものは、らくらくメルカリ便でもゆうゆうメルカリ便でも送れますよ😊

あ

らくらくはヤマト運輸で
ゆうゆうは郵便局からの発送です。
料金などはメルカリガイドに詳しく載っていますよ。

梱包資材は自分でお好きなものを用意して大丈夫です。

売るものが何かわかりませんが、服とかならブランドかどうかで閲覧数に大きく差が出るので
ブランドものなら売れやすいと思います。

あとはやはり安いかどうかですね。
メルカリを利用してる人は100円でも安く買いたいという人が多いと思います。

私は出品して、値下げを繰り返しても売れなかったり、いいねがつかなければ諦めてリサイクルショップに持っていってます。

らくらくは発送できるコンビニが多数あります。
ゆうゆうはローソンだけです。

梱包材は荷物の大きさによっても指定のものじゃないといけなかったりするんじゃないかと....

私はあまり大きいものは送ったことがないので、自分でプチプチに包んで封筒や紙袋などで出しちゃってます😁

出品するときは商品の写真をいろんな角度からできるだけたくさん撮って載せてます。
服ならタグなどもサイズやブランドがきちんとわかるように撮影してます。
トラブルや誤解を未然に防ぐために、汚れた部分の写真などもアップで撮って、説明欄にも記載しています。

私はメルカリで購入したことは無いですが、買う立場だったら情報量の多い商品のほうが安心して購入できると思うので、そうしています😊