※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk21
妊娠・出産

出産準備についての質問です。短肌着とコンビ肌着、カバーオールは何枚ずつ必要でしょうか?カバーオールは長袖と半袖、両方揃えた方がいいですか?哺乳瓶の消毒はミルトンとレンジどちらがおすすめですか?

そろそろ出産準備をしようと思います。
6月3日が予定日なんですが、短肌着とコンビ肌着とカバーオールは何枚ずつあったらいいと思いますか??
カバーオールは長袖と半袖両方あった方がいいですか?
後哺乳瓶の消毒はミルトンかレンジで出来るやつどっちがおすすめですか?

コメント

プリン★

こんにちは*\(^o^)/*
近いですね(≧∇≦)

私、セットのやつ
西松屋で買いました*\(^o^)/*

  • kkk21

    kkk21

    回答ありがとうございます☺
    私も近くに西松屋しかないので西松屋で購入予定です(^-^)
    セットになってるやつもあるんですね✨
    行った時見てみます😌

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    はい*\(^o^)/*
    10枚?かセットで
    売ってましたΣ(゚д゚lll)

    帽子とセットになってる
    のもありましたよ(≧∇≦)

    あり過ぎて悩みますΣ(゚д゚lll)

    • 4月11日
  • kkk21

    kkk21

    西松屋もいろいろあるんですね✨
    何を何枚買うか決めてから行こうと思ってるんですがいざ行ってみたら悩んで迷ってしまいそうですね(^^;

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    その方が良いですね(≧∇≦)

    何を何枚とか西松屋行ったら冊子
    置いてました*\(^o^)/*⭐︎

    • 4月11日
  • kkk21

    kkk21

    いろいろ教えてもらってありがとうございます☺
    冊子も見てみます✨

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    いぇいぇ(≧∇≦)

    私も初めてで迷いまくりですΣ(゚д゚lll)

    • 4月11日
  • kkk21

    kkk21

    初めてだと分からないことだらけですよね😅
    でもいろいろ揃えていくの楽しみです⤴
    お互い悩みながらがんばりましょ🎵

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    はい(≧∇≦)
    私もそろそろ買い始めて
    行かないとΣ(゚д゚lll)

    • 4月11日
  • kkk21

    kkk21

    そうですね✨
    私も8ヶ月入ったら準備しようと思ってたら気づいたらもう9ヶ月に入ってました😅
    そろそろ動き出さないとダメですね(^^;
    またわからないことがあればママリで相談します😁

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    グッドアンサーありがとうございます(^。^)
    ウチは旦那さんが中々
    腰を上げてくれないので(≧∇≦)
    実母が遊びに来た時に
    まとめ買いですΣ(゚д゚lll)

    • 4月11日
麦ちょこ

6月に出産しました(*^o^*)

短肌着は5〜6枚、コンビ肌着は5〜6枚、ツーウェイオールを2枚準備していて十分でした。
ツーウェイオールは薄手の長袖の物にしました。

カバーオールは2.3ヶ月頃から着せてたので生まれてから買うのでも良いかなと思います(o^^o)

哺乳瓶の消毒は私はミルトンを使っていました!
つけとくだけなので楽チンでしたが、匂いが気になる方もいらっしゃるようですね(^_^;)

  • kkk21

    kkk21

    回答ありがとうございます☺
    ツーウェイオールというものもあるんですね😉
    初めての出産なものでいまいち良く分かってません😅
    買い物行った時に見てみます✨
    肌着は5枚ずつぐらい用意しようと思います⤴

    • 4月11日
jack0925

短肌着5枚、コンビ肌着5枚、カバーオールは3枚くらいで足りると思います。

産後の1ヶ月はほとんど外出しないだろうから、もしカバーオールが足りなくなったら掛けもので温度調節。
すぐに暑くなるから、お出かけ以外はカバーオールって着させないと思います。
カバーオールは半袖でもいいかな。

哺乳瓶消毒はミルトンを使いました。
ミルトンなら哺乳瓶だけでなくプラスチックのオモチャや歯固め等 口に入れてしまいそうなものも消毒できますし。

  • kkk21

    kkk21

    回答ありがとうございます☺
    お家の中では肌着のみで過ごすことが多いんですね✨
    梅雨の時期になるので肌寒い日もあるかな~って心配だったんですが掛け物で調節したらいいですね😉
    哺乳瓶消毒もミルトン買って見ようと思います☺

    • 4月11日
  • jack0925

    jack0925


    寝返りする前なら布団を蹴ってしまって常にぐちゃぐちゃってことはないので、それで足りると思います。

    6月下旬に産んだ友人は、家の中では短肌着+掛けもの、寒そうならコンビ肌着を重ねて過ごしたって言ってました。

    とはいえ、選びにいくとどれも可愛くてついつい買ってしまうんですよね。

    • 4月11日
  • kkk21

    kkk21

    肌着それぐらい用意しておいたら十分足りそうですね✨
    その日の気温によって肌着使い分けようと思います☺
    可愛いもの見ると余分に買ってしまいそうですね😁

    • 4月11日