※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
雑談・つぶやき

旦那の弟夫婦に子供ができました。私たちは3年前に結婚していま2歳にな…

旦那の弟夫婦に子供ができました。

私たちは3年前に結婚していま2歳になる息子がいます。

義理弟夫婦は私たちよりも4年ほど結婚が早かったのですが、子供はいませんでした。

今回子供が生まれたので出産祝いを渡すという話(旦那と)になったのですが、出産祝いどころか、息子にも会いに来たことがない、義理弟家族に渡すのはどうかと思ってしまっている私は心が狭いですかね?

もし包むとしたらいくらぐらいがいいでしょうか。モヤモヤしますが一応旦那はお兄ちゃんなので、渡した方がいいですよね?
悩んでます。

コメント

麻婆丼

弟さん御夫婦不妊で悩んでたとかではありませんか?
お祝い催促された訳でもないしご主人が渡そうと言ってるなら快く渡された方がいいかとは思います。
金額も家族で色々でしょうからご主人と相談ですかね。

はー♡

んー、渡すかなと思います。あくまでも私の意見です。色々な前置きなしに考えても、出産自体がめでたいことだと思うなら、やはりお祝いは渡すのが良い選択なのかな?と思います。向こうがくれなかったから、うちもあげない、みたいなのは、旦那さんが兄弟という間柄なら目をつぶって、こちらが大人の対応するのがいいかなと思いました😣

deleted user

わたしなら渡したくないですけど、旦那さんが弟さんと仲よくてとか渡したい!っていうから渡しますかね😂

くろごま

旦那様はなんと言われていますか?今までの兄弟関係もありますし。。
私は結婚してから4年間子どもができませんでした。その間、後から結婚した義妹はあっさり出産し、私はとてもつらく、産まれた姪を抱っこはおろか、直視もできませんでした。
みどりさんの義弟夫婦さんがどういうつもりで出産祝いをしなかったのかはわかりませんが(私は悲しいけどしました)子どもが欲しくてもできないということは、時に正常な判断ができなくなるほど追い詰められることもあることをわかってほしいです。
ただ、喜べなくても出産祝いはするべきだったと思いますが。

双子ママ

旦那さん側のご家族ですし、旦那さんが渡すと言うなら渡すほかないと思います😂
うちは貰ってないのにという気持ちもわかりますが💦
1万円でいいんじゃないですかね。

アーニー

身内なんですから、
割りきってお祝いをすべきかと思います。一万円に、何か品物をつけて贈ってはどうでしょうか?