※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
妊娠・出産

13週目で体重が増えず心配です。増えなくても大丈夫でしょうか?増えていく時期ですか?

今13週目でつわりもほとんど無くて妊娠前と変わらず食事もしてますが、体重が増えません。なんなら500グラムほど減りました。
まだ増えなくても良い時期ですか?これから増えていくんでしょうか?

コメント

あすこ⭐️

まだ大丈夫ですよ(^ ^)そこまで気にしないで大丈夫てす👏👏

• 由香りんご

由香りんご

そうなんですね!安心しましたね(^-^)

• 4月11日
かあ

私も同じくむしろ減ってました!今では体重管理のハンコを母子手帳に押されてます😂

• 由香りんご

由香りんご

減っていたんですね!旦那さんに減るのはおかしく無い?と言われて不安だったので安心しました!

• 4月11日
ナチュリ☆

まだ増えなくても問題ないですよ♪ツワリが強い人は今の時期に体重が数キロ減ります!!これから少しずつですが増えていきます♪後期になると、逆に増えすぎに注意しなければならない場合も少なくありません!!

• 由香りんご

由香りんご

安心しました!後期は体重管理しっかりしないといけないですね!

• 4月11日
ままい

ぜんぜん問題ないと思います(*^^*)
私もつわりなく普通に食べてましたがぜんぜん体重変わらず、
4か月中ごろからどんどん増えてきました(。・ω・。)
今では妊娠前から+6キロです(⌒-⌒; )

• 由香りんご

由香りんご

同じ方が居て安心しました!じゃあ今から増えていくんですね!

• 4月11日
jack0925

私もそうでした!
胃腸系の悪阻が全くなく、8週目の頃に少し頭痛が続くな~ってくらいで、妊娠前と変わらない食事をしてました。

7ヶ月目くらいからは一月に1kgペースで増え、40w2dで最終的に+4.6kgで産みました。
それでも赤ちゃんは順調に育ち、3062gありましたよ。

そのお陰か、産後2ヶ月で出産直前よりマイナス13㎏になり、断乳後からゆるゆる増えて、二人目妊娠前にはマイナス7kgまで戻りました。

今は二人目妊娠中(14週目)ですが、前回同様に悪阻は頭痛のみで食欲変わらず。
それで体重は全く増えも減りもしてません。

• 由香りんご

由香りんご

そうなんですね!お二人目も同じなんですね!体型あまり変わられてないようで羨ましいです!

• 4月11日
  • jack0925

jack0925

残念ながら、体重へっても体型は変わりましたよ(T0T)

やっぱり、お腹周りがねぇ。
    二の腕は子供の抱っこで逞しく太くなりました。
    代わりに、太ももと顔が痩せました。
    なので、アンバランスな体型です。水着は着られません。

• 4月11日
  • 由香りんご

由香りんご

そうなんですね!お腹は隠せるので全然いいじゃ無いですかー(^-^)私は顔にお肉が付きやすいので見た目すぐ太ったのが分かるので隠せませんよー

• 4月11日
NANAチン♡.。

私も、5ヶ月だけど
全然体重増えてません 笑
めっちゃ、食べるけど
太らないから人それぞれとおもいますよ^o^

• 由香りんご

由香りんご

これから増えてくるんですかねー!体質もありますよね!安心しました♫

• 4月11日
クリームパン

まだまだ、増えなくても大丈夫ですよ!

私は7ヶ月頃から体重増えてきました!

最終的に+6キロで出産でしたが、後期にはいると嫌でも増えます😅

赤ちゃんが元気でいれば、母体の体重は増えなくても大丈夫でしたが、

• 由香りんご

由香りんご

まだ大丈夫なんですね!人それぞれ増える時期など違うんね!安心しました!

• 4月11日
YUKATIC

わたしは15週でまもなく5ヶ月になりますが、全く増えてません(´・_・`)
つわりもなく、ふつうに食べますし、お菓子が大好きでアイス食べたりスナック食べたりもちょこちょこしますが、変動もなく検査でひっかかることもないですよ。
病院では順調です、と言ってもらえてるのであまり気にしてないです(^^)

• 由香りんご

由香りんご

病院で順調と言われているのなら安心ですね!好きなもの食べられて増えないのは良いですね!私もお菓子大好きですが止まらないので少し我慢してます!

• 4月11日