※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月でトイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。保育園で成功することもあるけど家ではうまくいかず、座らせるのを続けるべきか教えてほしいです。

1歳7ヶ月にもうすぐなる娘なんですが

トイレトレーニングを保育園でも始めようと言われ
まだ、トイレしたことも伝えてこないし
何度かおしっこは保育園で2.3回ほど成功してるみたいなんですが家では補助便座では一度も成功せず
1分?ほど座りもうおりたいーと泣きます!

まだ早いのかなぁとも思いつつ
何度か座らせるのを続けた方がいいですかね?

みなさんどのようにしたかなん歳頃か
トイレトレーニングについて教えてください!

コメント

どれみ

トイトレをゆるくはじめたのは1歳1ヶ月、オムツが取れたのは1歳7ヶ月になった日です!

保育士だったんですが、最初はトイレに慣れさせること、トイレはおしっこする場所って理解させるためにママがトイレいくときに連れて行って見せてあげるといいですよ!
保育園のトイレって、開放的だけど家のトイレは狭いから怖い子もいるみたいです!

あと、補助便座の横に足を置く踏み台ありますか?
大人でも遊園地の空中ブランコとか乗って、足が着いてない状態だと少し不安になりませんか?それと一緒でこどもも足がつかないとこに座ってると不安になるので踏み台あるといいですよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
うんちをきばるときにも足をついて踏ん張ることも大事なので!
保育園のトイレは小さいので足もつくから成功しやすかったりします!