※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びは2時間程度。言葉が通じず限界感じる。愛情不足か不安。

一日にどれだけ赤ちゃんとあそびますか?
私はグズグズしてるときだけ、おもちゃを鳴らしてみたり、歌を歌ったり、ひざにのせてあそんだり、、、だけです。
時間にするとトータル2時間くらいですかね、、、あとは抱っこしながらテレビ見たり、携帯いじったりしてしまいます。授乳してる時も、携帯みたりします。
みなさん読み聞かせしたり、遊んだり、してるのを見てたらうちの子がかわいそうにおもえてきました。
でも、まだ言葉も通じなくあそぶのに限界を感じてしまいます。愛が足りないかと不安になります、、。

コメント

姉妹のMAMA

私もそんな感じです。
結構寝てるし、一人で遊ぶし😅
授乳のときはなるべく子供の顔を見るようにしてますが、やはり限界があります😂
最近は、うつ伏せにさせて顔を上げるのを頑張れって応援してますw

• まこと

まこと

わたしも最近うつぶせ練習はしてます🙂どれだけかまえばよいかわかりません😥

• 9月14日
k

私もその頃そんな感じでした😣

今のうちに、ハイハイしだしたりしたときのことを
考えて直すものは直したり、
断捨離したりをすることに
時間を使ってたほうがいいかもなって思います☺️

大きくなるにつれて、
泣いたり主張も激しくなって
日々の生活のための家事すら
時間が足りなくなってしまうので、気持ちてきにも
やらなきゃとかまわなきゃ!で葛藤がちーんです🥺💭

なんか、もっと遊んであげなきゃと思っちゃいますよね😭

• まこと

まこと

SNSをみてると、みなさんすごくかまっているのかなぁと思ってしまって我が子がかわいそうになってしまいまして、、、
    どれぐらいかまえばよいものか😅
    機嫌がのよい時はほっておいてよいんですかね、、、😅

• 9月15日
  • k

k

機嫌がいいときはほっておいていいと思います♩
    ひとり遊びの練習にもなるし、もしその時間やること済ませてたりしたら一緒に遊ぶ感覚じゃないと、身がもたないです😜

• 9月15日
  • まこと

まこと

ありがとうございます😊すこし気が楽になりました😊❤️

• 9月15日
あおの母さん

私も遊び方がいまいち分からずです💦元々そんなに話すほうではないので何を話し掛けたら良いのか話題にも困ります(笑)旦那さんが居たら一緒にあーだこーだと話し掛けれるんですが2人だとなかなかで😂
私は絵本読んだり、プレイマットで遊ばせたり、子供の表情真似して見せたりしてます(笑)それが限界ですね😓

• まこと

まこと

まだ言葉をしゃべらないので、しばらく話しかけたあと「。。。」ってなります😂笑ってくれる時はいいんですけど、なかなか間がもちません😅

• 9月15日