※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について相談です。外出時の持ち運びについてアドバイスを求めています。

お土産でおもちゃももらいました。
口に入れたり舐めたりするので
毎日ミルトンにいれて消毒するのですが
お出かけのときどのようにして持ってけばいいか
わかりません。バックにそのまま入れるのも
そのまま手で持っていくのも不衛生かなと思うし。・゜・(ノД`)・゜・。
皆さんはどのようにして持って行ってますか?

コメント

たろこたろ

ジップロックに入れて持ち歩いてました!!

• ゆずまま

ゆずまま

あぁーその手がありますね。
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月11日
赤ちゃん

キッチンペーパーにつつんで
ビニール袋に入れて持ち歩いてました!

• ゆずまま

ゆずまま

やはり何かに包んでビニールなどにいれるんですね。ありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月11日
リーハ❤

私もジップロックに入れて持って言ってました(^^)

• ゆずまま

ゆずまま

やっぱジップロックがいいんですかね!教えていただきありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月11日
ちゃぼ

ジップロックに入れてます。

うちの息子はジップロック自体が
おもちゃになってる事もあります(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

ジップロックに入れたいと思います。そうなんですね。ジップロックでガチャガチャやってるの想像つきます♪( ´▽`)教えていただきありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月11日
たくあん

答えになってなかったらすいません>_<

もう4ヶ月の時はおもちゃ消毒してない&水洗いして道端とかで落としたらウエットティッシュで拭いてましたー!

• ゆずまま

ゆずまま

消毒しなくても大丈夫なんですか?

• 4月11日
  • たくあん

たくあん

几帳面な方や神経質な方は多分してると思いますけど、私は3ヶ月位から息子指しゃぶりとかおしゃぶり転がりまくりとかおもちゃ舐めてるから意味ないかなーとやめましたよ(^∇^)

• 4月11日
Somama

私もジップロックに入れてました(^^)
ノンアルコールの除菌シートで拭いたり、水洗いだけでした(^^)
最初は気にしてましたが、指しゃぶり始めてからは、消毒はしなくなりました(^^;;
友人から、友人の子供が、1人目→神経質なくらい除菌を1歳位まで続けてたら、身体が弱い。しょっちゅう風邪ひく。2人目→指しゃぶりから、あまり気にしなくなったら、(聞いた当時)3歳・風邪もひかないし、体調も崩したこと無い。指しゃぶり始めたら、そこまで消毒しない方が良いのかも?って教えて貰い、真似しました(^^;;

Sayuyu✳︎

皆さんと同じようにジップロックです!
消毒は正直それほど気にしてないです(´ω`;)
おしりふきで拭くだけだったり、アルコール除菌のウェットティッシュで拭いたり…。ミルトンでの除菌はしたことないです。
でも今のところ問題ないです(笑)
あまり神経質になって菌に弱くなるのも嫌なので!