※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
妊娠・出産

36週の入院時に便利なアイテムを教えてください。

36週になります(*´˘`*)お産時、入院中これがあったらすごく良かったよ!ってゆうものがあればなんでも教えてください♥︎

コメント

mcsk

ペットボトルにつけるストローです!陣痛中だいぶ助かりました!寝ながらお茶が飲めます(^O^)

がぼーんぼん

ドーナツクッションは神に見えました✨
私はおまたが痛くて痛くて1日2日は立ってご飯食べてたくらいです。

さきんこ516

乳首が痛かったので乳頭保護クリーム、陣痛で汗だくの為うちわ、陣痛が長引くとご飯が食べられなかったのでウィダーインゼリーですかね( ´∀`)

k_m

約一年前に出産しましたー!

私のおすすめは、
☆ペットボトルにつけられるストロー(寝たまま陣痛の合間に水分補給できます)
☆汗拭きシート(産後シャワー浴びられない間に、サッパリできます)
☆半袖の入院服(病院が暑くても寒くても、カーディガンなどで調節できます)
☆乳頭保護クリーム(産院で買える場合もありますが、赤ちゃんはまだおっぱい上手に吸えず切れます!あるとちょっと楽)

おまけに失敗談ですが。笑
ペットボトルにストローつけられるものを準備万端に持って行ったら、旦那が買ってくれた水のペットボトルじゃサイズが合いませんでした(●︎´д`●︎)

イタタターってなりながら、
そのことを、旦那に説明するのが大変でした。

なんなら先にペットボトルも一本買っておくと良かったー!笑

買い出しを冬にしたので、長袖の入院服を買ったのですが、、、
赤ちゃんも過ごすこともあり病院はあったかい!というか暑い!!

急いで半袖入院服を買いました。
最初から半袖で、カーディガン羽織れば良かった!と思いました。

参考までに。。。٩(ˊᗜˋ*)

みーもー

ストローと産褥ショーツです。
とにかく産後は、1センチも無駄な動きをしたくない状態だったので助かりました。

ironpony

まだ出ていないものを挙げるとすれば・・・

産後、母乳を出すために1日2l以上水分をとりなさいと指導を受けました。院内は暑いし母乳も出すしで、とにかくとても喉が渇くので水分補給は欠かせません。私は5日間で大きいペットボトルのお水8本消費しました!
入院中は結構忙しくてゆっくり飲む時間はありませんでしたが、ノンカフェインのハーブティのティバックとかあるといい気分転換になるかも。

jack0925

今までに出ていないものだと、
・長いケーブルの充電器(意外とコンセントとベッドが離れてたりするので)
・着圧ソックス(産後、すっごく浮腫みます)
・S字フック数個とビニール袋(ベッド柵に引っ掻けて、ゴミを入れたりメガネや小銭等身の回りのものを入れたミニトートを下げたり)

ですかねー。