※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

栃木県小山市に引っ越し予定。産婦人科を探しているが情報不足。候補は「やまなかレディースクリニック」「和田マタニティクリニック」「クララクリニック」。早めに予約したい。他のおすすめがあれば教えて欲しい。

何度もごめんなさい🙇‍♀️

来年2月あたりに栃木県小山市に引っ越します!
地元なんですが、7年以上離れてしまい周りの産婦人科がわかりません。
知り合いもほとんどいないし聞ける人がいなくて💦

自分で調べたりママリで以前聞いて出てきた場所が、
「やまなかレディースクリニック」「和田マタニティクリニック」「クララクリニック」
などが出てきました。
あまり評判に関しては情報が得られず、かなり迷ってます😭他にもあるのかな❓

いなみに近い順に書きました!
早めに予約したほうがいいと言われて目星をつけなきゃ!と焦りました💦
予定日は4月8日なので…
たくさんの方から意見がいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします🥺🙏

コメント

ままり

やまなかレディースクリニックで出産しました😊
先生は2人居て男の先生はシャイな人みたいで口数は少ないですが聞いたら色々話してくれます!
女の先生はよく喋ります笑
診察などは予約しても大体30分~1時間程待ちます😣
ご飯も美味しいですし、入院中はフットマッサージもしてくれて良かったですよ!

2人目出来たらまたやまなかさんでお世話になりたいと思ってます🙌

  • ぴよ子

    ぴよ子

    なんか先生が愛想が悪いとか聞きましたが、意外と雰囲気はいい感じなんですかね❗️
    まだ近いからここがいいのかな❓と迷ってます💦
    いまいちどこにあるかもわかってなくて💦
    出産に関わる先生、助産師さん、看護師さんは優しかったですか❓
    料金的にはどうでしょう❓

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    最初は愛想悪いように感じますが健診行くにつれて慣れてきてくれる感じです✨
    場所はハーベストウォークの近くにありますよ☀️
    みなさんとても良くしてくれました!
    些細な事でもなんでも聞いてねって仰ってくれましたよ😌

    • 9月16日
きーちゃん

やまなかレディースクリニックで出産しました!
男の先生は、必要なこと以外ほとんど喋りません笑
なので、じっくり親身に質問に答えてほしい人には合わないと思います💦

でも、全室個室でご飯がとにかくおいしいです❤️
祝膳もフルコースでした!

予約しても1時間くらいは待ちます😫💦

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ん〜先生は愛想悪いんですかね❓
    それだとなんか怖くて、じゃなくても出産って気力も体力も消耗するのに不安なこと聞いても「そんなこと聞くの?」みたいにあしらわれても怖いなってなっちゃいます😣
    でも人気ですよね!

    • 9月14日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    質問には答えてくれますよ😊
    でも、あんまり目を合わせないというか。。。
    私は雑談とか、余計な話する人が苦手だったのでよかったです❤️

    助産師さんたちは優しいので、私はまた授かれたらここで!と思ってます🤗

    友達は和田さんで産んだのですが🙂話を聞く感じだと、ステキでしたよー😍

    • 9月14日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    今の場所は余計な話はしませんが、話し方が優しい先生に当たったので❗️

    悩みますね💦
    25分ぐらいで行けるのは、やまなかレディースクリニックなんですよね🤔
    あとは小山に行った時にどれぐらいで行けるか場所を確認してみます❗️
    3つの場所で悩んでます。
    どうやって決めてますか❓

    • 9月14日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    知り合いは、その目を合わせない感じが冷たい印象に感じて、やめてました😥

    私は実家と今の家、両方から近いところにしました!!

    近さと施設のキレイさで選びました😊
    やまなかさんは、小児科は無いので、産まれたら自分で小児科を探さないといけないです🙂

    • 9月14日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    そうなんですね❗️
    悩んでます💦
    ちなみに会陰切開のとき抜糸しましたか❓

    実際に車で行ってみないと時間がわらないですから行ってみます❗️
    悩みますね🤔

    • 9月14日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    溶ける糸だったので、抜糸はないです!
    でも、私は溶けきれなくて1ヶ月検診で残ったところを抜糸してもらいました👍

    • 9月14日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    そうなんですね!
    抜糸って怖くて溶けるやつがあるならそっちがいいなと思い確認しちゃいました😂

    • 9月15日
みちぇまま

私はクララクリニックで出産しました😀

院長先生は穏やかな笑顔の素敵な男の先生です。
木曜日かな?には女の先生もいます!
頼れる先生方です。

私は2ヶ月くらい入院してたのですが、看護師さん助産師さんも頼りになります。
受付の人も、お掃除のおばさん達も優しい!笑

ご飯も美味しいし、産後に旦那さんとスペシャルディナーが食べられます。産後エステもありました。

私はまたクララで産みたいです。

里帰り、即入院だったので外来の診察については答えられませんが…答えられることであれば聞いてください😌

友人は、和田マタの子も多いですが評判はとてもいいです!

  • ぴよ子

    ぴよ子

    おお❗️
    クララは後から自分で見つけました❗️
    でも片道35分なんです💦でもここ口コミが良さそうだしなぁと思ってて🤔
    料金はたかそうですけど…

    2月ぐらいに出産したんですか❓
    親近感湧きます!
    ちょっと遠いけどクララもいいなぁ
    和田マタニティクリニックもいいって聞きますからね💦
    迷ってます💦

    • 9月14日
  • みちぇまま

    みちぇまま

    私は実家から車で5分位なので、迷わずクララだったのですが💦
    35分だと、体に負担が掛かってしまうかもですよね😔

    宇都宮からわざわざ来る人も居るのよ~って助産師さんが言っていたので、遠くからも来る人は居るようですが、産婦人科は近いと安心なところもありますよね…

    料金のプリントがあったので、写真のせておきますね!参考までに!

    予定日は2/6だったのですが、1月中旬に産まれました‼️ぴよ子さんの上の子と近いですね😊親近感😆

    • 9月14日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    ありがとうございます😭
    料金の紙まですみません🙇‍♀️
    若干高いですね💦あっ!でもなんか券とかありますよね❓それ使えば安くなりますよね!
    やはり近いほうがいいよなぁ
    前産んだときは片道30分でしたが、明け方に病院に行ったので20分ぐらいで行けました❗️
    迷いますね🤔クララいいなぁとか思ってたから悩みます!

    • 9月14日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    ちなみに会陰切開したとき抜糸しましたか❓

    • 9月14日
  • みちぇまま

    みちぇまま

    高いかもしれませんが、私は快適だったので有りな金額でした😅

    クララの周辺はあまり道路は混まないですが、時間帯で変わりますよね🚙

    帝王切開なので、会陰切開してません😭情報無くてすみません

    • 9月15日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    下にコメントがいってしまいました💦すみません🙇‍♀️

    • 9月16日
フレッシュれもん🍋になりたいの

わたしはふたりとも和田マタニティです!
そして予定日次男と同じでした!(笑)

和田さんは予約なしでいつでも検診受けます!
院長先生は穏やかでエコーも上手いです。
去年10月から副院長先生が増えて、そちらは女医さんです。
院長先生に比べたらエコーは丁寧に見てくれてるような感じもするけどあんまりエコー上手って感じではないような…って思いました。
あくまで個人的な感想です。

分娩予約金は10万で20Wくらいに払います!

入院生活はもう最高すぎました😂!
エステはあるし毎日岩盤浴入れるしご飯もおやつも美味しいし助産師さんも優しかったです❤️

毎日部屋の清掃が入り、トイレのタオル取り替えてくれます!

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ありがとうございます😊
    和田マタニティクリニックの情報も入りありがたいです❗️
    悩みますね🤔
    妊娠糖尿病もあったし産んだ時子宮収縮が悪くて中の血液をかきだしたりしたので💦

    ちなみに会陰切開のときは抜糸しましたか❓

    • 9月14日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    小山のどの辺りに越してくる予定ですか?
    わたしは城南からでしたが病院まで2,30分くらいでした!

    今回初めて妊娠糖尿病にわたしもなりましたがそのまま和田さんで生めました!
    何かあった場合は自治医大と提携してるっぽいです💡

    会陰切開はしましたか、溶ける糸なので抜糸なしでしたー!

    • 9月14日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    私も城南です❗️
    新しい小学校ができた公園側に住みます❗️
    そんなに遠くない感じですね!
    溶ける糸を使わないと嫌なので、よかったです😭

    • 9月14日
あやちむ

私は子供2人とも下野市の木村クリニックです
アットホームな雰囲気で優しい院長でしたよ🥺
分からないところあったら
優しく教えてくれます😊

  • ぴよ子

    ぴよ子

    初めて新しいところが出てきました❗️
    悩みますね😭
    ちなみに会陰切開したあとは抜糸しましたか❓

    • 9月14日
  • あやちむ

    あやちむ

    色んな所あるとどれがいいのか悩みますね😭

    溶ける糸なので抜糸はなかったです!

    • 9月17日
炭酸水

やまなかさんで出産しました。

確かに男の先生は愛想悪く思えちゃうかもですが、助産師さん、看護師さんがみんな良い人です!ここで出産して良かったー!と思いました。

でも、それが分かるのって産む時からなんですよね💦

先生は愛想悪いというか、私の場合は、先生の声量が小さすぎて、え?今なんて言ったんですか?みたいなのが何回かあってちょっと不安になりました。

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ありがとうございます😊
    話し方とかトーンとか態度でたまに落ち込んでしまうので、かなり悩んでます💦
    産む時ってほんと辛いから、そんな時にちょっと愛想が悪いとかなり辛くなるし🥺

    でもいいっていう人多いですよね!

    • 9月16日
ぴよ子

いえいえ!ありがとうございます😊
評判的にはクララなんですよね!
ちょっと遠目だから悩んでます💦

あーちゃん🔰

現在和田マタに入院中です!
予約はないので待つ時と待たない時があります!

先生は、優しくて聞けば色々答えてくれます。
副院長は、女医さんで診察はすごく丁寧です。

助産師さんや看護師さんも優しいし聞けば色々答えてくれるし、ご飯もおいしいし、エステと岩盤浴もあり、病院全体の雰囲気もいいですよ!