※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

パートナーからの突然の別れと中絶を求められ、過去の経緯や彼の言動に疑問を感じる女性。子供との未来を考える中、中絶のリスクや法的対応も検討中。心身共に追い詰められている状況。

人に尋ねる話でないのは重々分かっており最後は勿論自分で決めますが、決断するまでに時間もなく、皆様ならどうされますか?

また過去中絶の経験がある方がおられましたら、今の気持ちを、また10週、11週の中絶時期のリスクの情報もご存知の方おられましたら教えて頂きたいです。

現在間も無く8週(精子7日を考えると9週な気もします)以前妊娠したパートナーの言動について質問をさせて頂いたのですが、このタイミングで、今度は別れて欲しい、中絶して欲しいと言われました。

過去質見て頂くと細かく記載しているのですが、ざっくり言うと、私にも責任は勿論ありますが半ば無理矢理、力づくの形での経緯で妊娠。
その場で謝罪があり説明があり許し、その後まさかの妊娠。
彼が海外出張1ヶ月で、その途中帰国の際に話をし、
結婚、出産という形ですすんでおりましたが、最初から信じられない発言の連続、責任感のない言動の数々の挙句、今度はこのタイミングになって、昨日突如として別れたい、堕してとなったところです。

前回の質問の後1ヶ月出張から帰国したタイミングで彼と話したのですが、その際も、帰国前日時の約束をする際になかなか連絡がとれず、前日になって、やばい熱が...と軽くLINEが入り、その後未読のまま。帰国予定日当日たまたま大量の出血があり母に付き添ってもらって急遽タクシーで病院へ。
赤ちゃん無事だったのですが、その帰り道、日本にいるはずがない彼が、笑顔で友人と家電量販店に入っていく姿を奇跡的に発見(福岡市の中心地でまさかの確率です)捕まえて、何をやってるのと、何で日本にいるのと、その後夜まで話す流れになりました。

彼の言い分としては、私としては言うわけない言葉(元彼の代わりに付き合った等。言うわけありません)しかも付き合う前の後付けのような理由が理由で、出産、結婚の話をした後に気持ちがやはり悩み始めて...だから海外出張中の対応も、帰国日の嘘もついたと、俺の気持ちも考えてくれとの主張。

色々話して、言った言わないの水掛け論にもなるし、私自身もう心身共に限界で、折れる話でもないのですが、折れて、もう私も言わないからリセットして子供のことを考えて前向きにやっていこうとなりました。

ただその2時間後、帰り際に今度は事実婚がいい、税金とかメリットも多しと、知識のない事実婚主張。

母と3人でその後話すことになり、常識的な話で、今この状況で事実婚についてを持ち出すことについてを彼に伝え、30分の後一晩考えてもらって翌日話そうということに。

翌日話して、また??は飛ぶも、母の話に少し心が動かされたようで前向きに考える。との返し。
(私の意向で話してくれましたが、彼の礼儀も主張も、本当はその時点で母はその方を絶対ダメな人と思ったとのこと)母と別れた後、母のことをしきりにいい人、話がわかる人と勘違いで彼は言っていましたが、どんな考え方をしたらそうなるんだと思いました。

その翌日病院に行きたいと彼からあり、心音を聞くことに。そこで初めて彼から、今迄ごめん、来てよかった有難う。の言葉。
入籍の時期についての話があり、やっと変わってくれるかもの期待をもちました。

ですが、そこから数時間後、突然と10通連続で感情的なLINEが入ってきました。
お金のことだったんですが、そもそも誤解で、しかもそれをなぜまた言いだすかも不明、でも丁寧に説明。

誰しもが分かるように説明し、普通ならば誤解してごめんねとなる内容、寧ろすごくきちんとしてるねと思われる返しだったのですが、とにかく不安だ!と。説明したうえであとはどこが不安ですが?と聞くもスルー。

理由はなんでもよくて、これまでのものも含めて、とにかくどれもこれも言いがかり的な責め。

また連絡がつかなくなり、昨日今度はこのタイミングで別れて欲しい、堕して欲しいの連絡です。

病院からの数時間で何があったのかも不明ですし、これまでのことも最初から嘘が沢山だったようにも思います。
どれも苦し紛れの後付け的な言い分なので、ツッコミどころ満載。
最初からわざとしていたのかなとも思います。

これもつい先日帰国後に彼が言い出した話ですが、彼の父親は黒い人で去年殺されたみたいなもの。母はそのショックで言葉が出なくなっている(昔から今も、朝から晩までお酒を飲むお母様とのこと)そして本人の繰り返し同じことを質問したり、言ったりする言動。(数時間で二転三転することと合わせて、妊娠前から何気ない会話の際に5分おきに同じことを言うなど)
2日間会った中だけでも、アメリカ出張も多いので、合法な中でドラッグ とかやってるんじゃとまで母が心配する程で、母的にはその時点で私と彼が結婚するならば、もう縁を切ろうと思ったようです。

彼のことで不安と辛さが一生続くだろうと私自身分かっていて、でも子供を産むことを優先と、その気持ちを自分で想像していた以上に封印していたようです。
彼からそう言われて、波はありますが、不思議と少し気が楽になった自分もいたからです。

親の涙、現実問題、中絶することも考えるようになりましたが、本当に愛おしく子供と2人で、何があってもこれからやっていくことも、やはり引き続き考えています。でも私の希望だけで、この子を産んでしまっていいのか、この子にとって何が幸せなのかを、ただただ考えています。

現在8、9週の身、中絶によるリスク、不妊が怖いところも正直ないと言ったら嘘になります。

向こうが弁護士立てると言っていたので、私も弁護士をたてていく予定ですが、中絶するならば早くしないと、ただそんなにすぐ決められる話でもない。

このタイミングで言ってきたのも狙ってかもしれません。
もう心身共にボロボロです。

コメント

過去質は見れないのでこの内容だけで判断します。
私なら中絶を選びます。

元々母性がある方ではないので、今後育児に行き詰まった時に後悔する自信があるからです。
それも自分が望んだわけじゃない無理やりの上での妊娠なので。

はじめてのママリ🔰

簡単な話でないことはわかっていますが、中絶せずに一人で育てるのは難しそうですか?
彼とは結婚せず、別れるべきです。これからも振り回されるし、子どももきぃさんのお母さんも可哀想です。
子どもは可愛いです。大変なことも多いけど、本当に可愛い。今諦めてしまって、次の旦那さんを探してっていうのもありかもしれませんが、今お腹にいる赤ちゃんをどうか大切に育ててほしいな。他人事のようで本当すみません😢⤵️⤵️
きぃさんも大変だと思います。あまり無理せず、お体お大事になさってくださいね✨

ひよこ🐤

妊娠中、すごくストレスですね💦
友人が妊娠発覚したにも関わらず逃げられ、音信不通になり、1人で経済的にも自立出来ていなかったため中絶しました。やはり女側はリスクがあります。弁護士では必ず勝てます。しっかり慰謝料もらってください。子どものことはお母様ともう一度真剣にお話しして、どうしても育てたい。協力してほしい。といううまを、本当の気持ちを伝えるべきです。
彼は精神的疾患をもってそうですね。うつ病患者のようなもろさを感じます。その時の感情に流されるけど、流されたからこそ不安があるのでしょうね。自分は納得できてないんでしょう。縁を切って正解です。今後妊娠中はホルモンバランスがガタガタに崩れ、情緒不安定になりやすいです。そんな中、もし同じように振り回されてしまったらたまったもんじゃないし、そんな流されやすい彼は平気で浮気しそうですからね。責任を持てない男なんて必要ありませんよ。妊娠中どんだけつらいかも理解しようともしないでしょう。自分が苦しい辛いということしか主張しなさそうですね。
子どもはかわいいです。でもそれは、支えてくれる誰かがいるからこそ喜べるし育児でつかれ果ててもその辛さを分かち合えます。心の支えは必要ですよ。妊娠前私はバリキャリで旦那より体力がありましたが、切迫になり安静する日々でどんどん体力が落ちてしまいました。出産後体力的にきついです。出産前は出産したら働きたい!外に出たい!って考えていましたが甘い考えでした。夜でも赤ちゃんは関係なく泣きます。毎日寝不足です。お母さんが倒れると赤ちゃんは結局1人では生きていけないですよ。ベビーシッター雇うのだってお金が必要です。
長々とすみません💦
結論は、彼は必要ないです。なんなら今後あなたの足枷になるとしか考えられません。出産後赤ちゃんと彼のお世話と家事なんてやってられないですからね💦
ただ、協力して育児をしてくれたり、生活を工面してくれるサポーターは必要です。
お母さまも中絶にリスクがあることはわかってると思います。けれど、出産してしまえばこれからのあなたの人生は子ども中心になり、自由がなくなってしまうことを自分が経験してわかっているからこそ、心配してるんだと思いますよ。彼のことはこの際置いといて、お母さまとしっかり話し合って決着つけることをがんばってください( > < )
悩む時間があるならとことん行動して一つ一つ解決していくほうがはやくストレスから解放されますよ💦

きぃ

重い話で長くもなるのですが

で、過去質、キーワード検索頂けるとご覧頂けます。

天使のmama

赤ちゃんにはなんの責任もないです。
ただ…ごめんなさい。
あなたが幸せになれる気がしません。
もっとあなたを、大事にしてくれ、愛し愛されながら幸せに妊娠生活を送ることも未来には待っていると思います。

sun

私は、過去中絶の経験が有りますが中絶後はかなり情緒不安定になり赤ちゃんのエコー写真見る度罪悪感だけが残りました。
きぃさんの質問を読んでると
やっぱり彼氏さんとの結婚は考えられた方が良いと思います。
彼と結婚出産しても赤ちゃんやきぃさんが幸せになれないと思います。

ママリ

わたしはラブラブだったのに、妊娠を告げると優しかった彼が豹変し、別れたい、おろしてほしいと言われました。その時はほんとに泣いて辛かったです。

何度か話しても彼の気持ちは変わらず、、私は意地もあったかもしれませんが、妊娠が分かったときの喜びが大きくなんと言われても産もうと決めて産みました!
産んだことに後悔はありません!子どもはめっちゃ可愛いです!わたしは心から産んで良かったと思っています(^^)

優仁ママ

今2人目妊娠中の5歳になる息子のママです。私は、25歳の時に息子を未婚で産みました。息子を妊娠する前に、流産していたので、息子の妊娠が分かって凄く嬉しかったです😊しかし、元カレは私が流産してからキャバクラに行き、あろうことか、キャバ嬢と浮気してました。挙げ句に、無職。妊娠が分かってから、頼むから正職についてくれと言いましたが、分かってる。と口先ばっかり。なので、こんな奴と結婚するより1人で育てた方が良いと思いました。親には、猛反対されましたが😅あんたには、絶対子育てなんか無理だから、おろしてくれ。と泣きながら言われました。が、私は、子供に罪はないし、何がなんでも産んで守って見せる‼️と言いきりました。正直不安だらけでしたよ💧親戚には、白い目で見られてたし、いとこなんか話すらしてくれなくなりました。でも、母は強しです😊私は、息子を産んで産まなきゃ良かったなんてどんなに大変な時も思った事なんてありません。我が子は、宝物です😆✨今じゃ、生意気な事言ってますが、可愛くて仕方ないですよ😊長くなってすみません😅

みかん

産むか産まないかは別としてその男性とは結婚はなしですね。
話す時間も無駄なので弁護士間でやり取りした方がいいと思います。
お子さんのことは他人がどれだけアドバイスしても育てるのはきぃさんなのでご家族とよく話し合ってきぃさんの意思でお決めになった方がいいと思います。
正直ご両親の援助後なければ一人で育てるのは厳しいと思います。
堕ろすなら1日でも早い方が負担は少ないですよね。

y*

私だったら産みます。
そして相手の方とは縁を切ります。というか結婚しない方がいいような気がします。
結婚したとして出産したとしても、言い方が悪いですけどきぃさんにとって害にしか思えません。
嘘をつく人は何回でも嘘をつきます。

ただ赤ちゃんを産むか堕ろすかはきぃさんの経済的な問題やご両親がどれだけ援助してくれるかなどのこともあるのでなんとも言えませんが、私はお金のない中での妊娠、出産でしたがなるようになりました。ご両親助けてくれるなら、せっかく授かった小さな命を育ててあげてほしいなって思います。

長ったらしくすみません。

弁護士たてるとかそういうことより、幸せなことを考えた方がいいです。

余裕がない中、妊娠、子育てしていくのにはかなりの覚悟が必要です。

将来的に相手側と争う意思があり、そのような手続きややりとりもしなければいけない中で、お腹の子のこととしっかり向き合っていけますか?
かわいいと心から愛せますか?

産んでしまうと、自分の時間なんてありません。
常に子育てがつきまとってきます。

望んだ妊娠じゃないなら、無理やりの上での妊娠ならなおさら、、、
万が一でも、この子がいなければ、、何て思いませんか?

中絶は悪いことではありません。

こういう時に中絶という選択肢があると思います。

どうか、あなたが幸せに人生を送ることができますように。

相手側ですが、その人ひとりに固執せず、パッと切り替えた方が楽です。
しつこく迫ってもこの様な状態だと人生の貴重な時間がむだだと私は思います。

他にもたくさんいます。良い人。

中絶したことをわかってくれる人も。

あなたと幸せに過ごせる人も。

わざわざ裁判する必要ないです。

ただ中絶費用だけでも負担して頂きたい。
妊娠期間が長くなるほど、手術費が高くなると思いますし、母体へのリスクも高まります。

そして、その後、あなたには心に傷を負うと思います。

ですが、その分次幸せになる時がきたら、妊娠したら、大事に大事に育ててほしい。

その子の分も、一生懸命逃げずに子供と向き合って愛してほしいです。

私もそうでした。
一生忘れません。墓場まで持っていきます。
そして、今妊娠してます。
愛する人と、愛する赤ちゃんを授かることができました。
この子が愛おしくてたまりません。

あなたが幸せでいれれば、赤ちゃんは幸せです。
どうか現実的であってほしい。

応援しています。